※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那の転勤で仕事を辞めることになり、冷たい対応に悲しみを感じています。公務員の同僚も冷たく、話すのが怖くなりました。

旦那の仕事の転勤で
仕事を辞めることになりました。


辞めることを伝えたところ
ものすごく冷たく対応され、
なんだか悲しくなりました😔


「あなたが辞めるために
いろんな人の仕事が増えて、
一言文句を言ってやりたいけど、
仕方ないことだしね...」

という感じで言われ、
なんだかとても悲しいです...


公務員をしていますが、
妊娠中に書類のことを確認するため
入院中に何回か電話したときも

「そんなに心配しなくても、
こっちでちゃんとやるから」と
冷たく突き放されて
もう電話しにくくなってしまったり...


なんだか、こんなに冷たい人たちが
公務員をしてて市民のためにと
働いているのかと思うと
悲しくなります...😭


私が迷惑をかけてしまっていることが
悪いのは分かるのですが、
辞めることのやりとりをするのも
話をするのも怖くなってしまいます...😔

コメント

おかわり姫

きっと年始だから忙しいのもあるんでしょうね(。>ㅅ<。)
人間忙しいと余裕なくなったりしますし。
そこは割り切って話すしかないと思います。

  • ママ

    ママ

    そうですよね😭
    割り切って考えようと思います😔

    • 1月22日
マサオ

そんなに真面目に受け止める必要ないと思いますよ。
向こうからしたら仕事が増えるので迷惑な話かもしれませんが、仕事を辞めるのは個人の自由ですし、
嫌味は「ご迷惑おかけします」とか言って聞き流して、腹の中で(ハイハイ)って思ってれば良いんじゃないでしょうか😲
皆んなそれぞれ立場が違いますしね、全員に都合良く世界が周るわけないですもんね。
元気出してくださいね☻

  • ママ

    ママ

    なんだか気持ちが軽くなりました😭辞める私が悪いんだと思っていましたが、個人の自由と言われると気持ちが楽になります😭ありがとうございます!

    • 1月22日