※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

娘が部屋を散らかし、注意しても改善しないので困っています。どうすればいいでしょうか。

こんにちは、本当ストレスです!聞いてください。今日娘が主人の部屋に入り、飴玉で遊んだり、薬のゴミであそんだり、ペットボトルのキャップは開いたままで、キャップで遊んでいました。水ははいってましたが、溢れるほどではなかったです。本当だらしなくて、薬のゴミは他の場所にもありました。ビールの缶もそのまま置きっ放し。なにもかもそのまま。娘が自分でドアを開けれるようになり、部屋に入るから部屋片付けてって何度も言っているのにそのままです。なので以前に”娘が主人のイヤホンの先のところを喉に詰まらせたから病院行ってきた”と嘘をつきました。それでも直りません。どうしたらいいですか、本当腹がたちます。

コメント

うちはもう言うのも疲れたので、
自分で片付けちゃってます😨😨

• さく

さく

自分で片付けるときもあるんですが、ご飯を作ったりしてるときに部屋に入ってて気づいたら、、ってことが多くて、私の注意力も足りないのかもしれません。

• 1月22日
さつまいも

娘さんが届かない場所に鍵をつけるのはどうですか?
このままだったら誤飲とかしてしまう気がします。

• さく

さく

扉式ではなく、横にガラガラと開けるドアなので、鍵はつけられないんです😩

• 1月22日
あーこ

御主人を更正するより部屋に入れなくする工夫をした方が早い気がします😅

• さく

さく

そうですよね、旦那のだらしなさ、どうにかしてほしかったのですが、娘になにかあってからでは遅いですもんね。

• 1月22日
みぃ

部屋に入れなくした方が安全かと思います😅
まだその程度ならいいですがアルコール入ったもの置いてて飲んじゃったりタバコ飲んだりしたら大変なので言っても治らないならこっちが片付けるか部屋に入れないのが1番だと思いますよ( ˊᵕˋ ;)💦

• さく

さく

旦那が散らかしたものなのに、自分が片付けると思うと更にムカついてきますが、娘のためですもんね。どうにかはいらないように考えます

• 1月22日
ノンタン

とりあえずぜったい
部屋に入らないようにしたほうが
早いと思います😅

• ノンタン

ノンタン

タンスが開かないようなするもの
    などつけるだけでも違うと思いますよ😅

• 1月22日
  • さく

さく

鍵つけられなくて、簡単には入れてしまうので、ずっと見てるしかなくなってしまいますが、何かいい方法考えます😩

• 1月22日
  • ノンタン

ノンタン

上にも書きましたが、
    タンスが開かないようにするもの
    扉につけても開かなくなると
    思いますよ〜!!
    横にガラガラタイプなら
    つけられますよ!!

• 1月22日
  • さく

さく

このようなものでしょうか!
    いちいちはいるの面倒になりますが、本人が悪いですもんね

• 1月22日
  • ノンタン

ノンタン

そうですそうです✨
    何かあってからでは遅いので😥

• 1月22日
  • さく

さく

ありがとうございます!
    さっそく明日つけることにします!

• 1月22日
  • ノンタン

ノンタン

少しはさくさんもずっと
    ついてないといけなくて
    大変だったのが軽減されると
    いいですね😭💦💦

• 1月22日
pyu-pyu

今まで「気を付ける生活」をしてきてないので、子どもが窒息しても直らないでしょうね😓

さくさんが片付けるしかないと思いますよ💦旦那さんのためにじゃなく、お子さんのためにと思えば、少しはイライラしなくて済むかもしれません✨

散らかすのは、旦那さんの部屋だけですか?とりあえず、旦那さんの部屋に入れないように、お子さんが手の届かない位置に鍵をつけてはいかがでしょう?

• pyu-pyu

pyu-pyu

扉鍵つけられないんですね💦
    片方につっぱり棒をして、片側はゲートを付けるのはいかがですか??
    うちは一時期、つっぱり棒で固定してました😄

• 1月22日
  • さく

さく

散らかすというか、旦那の部屋が散らかっているので、それを触るというかんじです。
    ドアのストッパーつけてみようかなと思います!

• 1月22日
  • さく

さく

つっぱり棒いいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月22日