※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
家族・旦那

義妹義姉がいらっしゃる方で、みんな子持ちの親族関係の方に聞きたいの…

義妹義姉がいらっしゃる方で、みんな子持ちの親族関係の方に聞きたいのですが、お義母さんの孫の可愛がり方で自分の子だけ可愛がられてないのかな...って感じている方いませんか?
私の考えすぎかもしれませんが、ほかの姪っ子甥っ子ちゃんへのお義母さんの接し方と息子への接し方が何となく違う気がします。いじめられている、避けられている、息子にだけ何も買ってくれないとかそういうのは無いのですが。息子は完全なる私の家系の顔や性格体つき、ほかの孫たちはみんな旦那の家系の顔立ちで静かです。お義母さんからしたら自分の家系に似ていない息子の事があまり可愛いと思えないのかなと勝手に思ってます。
みなさんのお義母さんはどうですか?

コメント

自分の娘の子供の方が、扱い方にそこまで気を遣わなくていいっていう思いがあるんだと思いますよ!
可愛い可愛くないっていう問題とは違いますよ💡

• ハウルが好き

ハウルが好き

お義母さんは3人とも息子で、3人ともお嫁さんをもらって、みんな最低1人は孫がいる、という状況です。

• 1月22日

退会ユーザー

すみません、勝手に義姉義妹がご主人と姉弟だと思ってました😅

• 1月22日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

すみません、私の説明の仕方が下手なんです😔💦

• 1月22日
y.mama

やっぱり娘の子供と嫁の子供との違いかなと・・・😣

• ハウルが好き

ハウルが好き

お義母さんからしたら、みんなお嫁さんをもらった形になります。

• 1月22日
  • y.mama

y.mama

全員お嫁さんの子供という形やったんですね😅
    そしたら可愛いのは一緒やと思います✨
    ただ馬が合うとかはあるかなーと思います。

• 1月22日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

すみません、私の説明下手のせいで💦

うちの子は元気過ぎるし口が達者だし、わがままだしザ!こども!って感じなので疲れるとは言われました😥
    なんか静かで育てやすい子の方が可愛いみたいな風に聞こえたので、不快な気持ちになりました。息子の事を悪く言われたみたいで。

• 1月22日
  • y.mama

y.mama

自分の子供を悪く言われたらいい気持ちにはなりませんよね😣
    本当は平等にして欲しいですが、義母から可愛いがられているという事は何かと干渉されるのも付き物やと思うので程よく可愛がって貰って干渉されないのが1番いいですよね(笑)

• 1月22日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

たしかに...🤔
    干渉されるのも口出しされるのもいやですね。
    息子にだけご飯やおやつジュースをくれないとか、洋服買ってくれないとかそういうのは全くないのでまだいいのかなと思います。
    これからも深く関わらず、用事がある時だけ行くようにします。
    聴いてくださりありがとうございました😊

• 1月22日
かりな

可愛がってくれてはいると思いますが義姉の子供の方がよく会ってておもちゃ屋服も娘よりは買ってると思います😀
でも私は義母が苦手なので会わなくていいのでホッとします😅笑

• ハウルが好き

ハウルが好き

あー私もそんな感じかな🤔💭?
    ほかの孫たちは、いろいろ買って貰っているように見えて😅
    私も義母苦手なので、用事がある時くらいしか義実家に行かないのでいいんですが、たまにみんな集まると義母の子どもたちへの接し方を見ていて、なんかうちの子だけ違う気がして...

• 1月22日
  • かりな

かりな

分かります😅
    義両親は義姉の子の方が詳しいですね😅
    私の娘はたまーに義姉の子にあげたものと同じもの渡されることあるのでモヤっとしますね😅
    義姉は旦那さんの親戚の集まりには行かずに自分の親戚の集まりばかり行くので羨ましいです😂

• 1月22日
のん猫

うちの義母は、娘の子と嫁の子の孫差別が激しいですよ。

お正月に義実家に帰省する時、私も義姉も県外から帰省するのですが、私の子供には、お茶すら用意してくれず、飲み物は持参しろと言われるのですが、義姉の子供にはジュースや好物のマグロの刺身などを用意されてます。

ご飯も義姉の子供には、お子様プレートでお子様ランチ風に可愛くしてあり、専用のキャラクターのお子様椅子があるのに、うちの子には何もありません。大人と同じ茶碗でお菓子すら用意されてません。

特に息子は私似なので、全く可愛がってもらえず、誕生日や年齢すら覚えてもらっておらず、祝金やプレゼントなんてもらった事がありません。息子が義姉の子の物を触ろうとすると「それはダメよ!」と叱るくせに、息子のおもちゃを取り上げて、義姉の子に与えて「いとこ同士仲良くしなさい!」と息子を叱るので、絶縁して一切義実家には行かなくなりました。なのに白々しく「可愛い孫に会いたい!」と年賀状が来てふざけるな!と思いました。

• ハウルが好き

ハウルが好き

えー😱😱😱それ酷いです、そんな事は全くないですけどもしされたら私旦那に言うか、その場でお義母さんに言ってしまいそうです。絶縁して正解ですね!
    そうなんですよ、息子私似なのでほかの孫たちはパパ似で性格も物静かでパパ似のようで余計に可愛いのかなと思います。これから産まれてくる子もどうやら私似のようなので、何かしら言われそうです😓
    なんでそんなの気にしなきゃいけないんでしょうかね。もー嫌になります。

• 1月22日
  • のん猫

のん猫

似てる似てないで可愛さが変わるって変ですよね!本当に嫌になりますよね。誰に似てたって孫には変わらないのに…

長女は顔も性格も夫似なので、義姉の子の次に可愛がってもらってましたが3人目を妊娠した時、「長男は嫁似でつまらんから、次は息子似の男子を産め!」と義父に言われ、もう義両親とは付き合えないと思いました。3人目は夫似の男子ですが、義両親には会わせていませんし、今後も会わせる気はありません。

• 1月22日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

えーそんな事言葉に出して言ってくるなんて最低!しかも「産め!」だなんて、、、何様ですか⁈出産をそんな軽く捉えて。会わせなくていいですよ、こちらで容姿などコントロールできるものじゃないですし。どっちに似てたっていいのに😤ほんと義両親好きになれないです!

• 1月23日
まりも

うちの義母も3人とも息子ばかりです!私は次男の嫁で、これから子供うまれますが孫差別はあると思います!
長男のところが初孫で甘やかし方が半端ないですし、2人目に念願の女の子もうまれ、義母はメロメロです。
なので、うちには無関心になりましたね💧近くに住んでないって事もありますが、やっぱり懐いてくれる孫は可愛いと思いますが、なかなか会えないと懐くどころか泣きそうですよね😂
ちなみに嫁に対しては、私の方が気に入られてると思います😂