※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

23歳女性は結婚前に200万円、30歳男性は600万円貯金していました。結婚後は株で稼ぎ、夫の年収500万円で生活しています。皆さんは毎月どれくらい貯金できていますか?

23歳女性の方 結婚する前貯金はいくらありましたか?
30歳男性の方 結婚する前貯金はいくらありましたか?
私の場合は、200万と 600万でした。

結婚式や旅行で結構減ってしまったのですが…

結婚してから私は株で稼いで
旦那年収500万でやってます。

皆さん毎月いくらくらい生活費で
貯金できてますか??😭
質問がまとまらずすみません

コメント

jasmine

私23、旦那28で結婚しましたがお互い貯金は0です!
旦那の年収は600万くらいですが全部使っちゃう人なので貯金出来ません。

  • あや

    あや

    お子さんお二人いてもまだ
    貯金とかは考えてませんか?

    私もやりくりがあまり上手じゃないのと旦那がおこづかい制が嫌だ!とのことで結婚後なかなか貯めれてません😭

    • 1月22日
ぼみ

わたしは22歳で100万くらい(就職1年めでした)、旦那は29歳で貯金0でした。旦那の年収は380くらいです。
今はわたしが育休中なので毎月の貯金はほとんどできていませんが、ボーナスは全額貯金する感じです。

  • あや

    あや

    なるほどー!
    元々の旦那さんの貯金が0なのが少し気になりますが…車のローンとかあるとなかなか貯めれませんよね😂

    お子さんが育ったら正社員として戻るつもりですか?😊

    • 1月22日
  • ぼみ

    ぼみ

    でき婚だったんでどうしようもないんですけど貯金0はほんと勘弁してほしいですよね…まあ奨学金返してるとはいえ、実家暮らしなのに貯金ないのが不思議でしょーがないです笑
    なので今はわたしがすべての財布を握ってます👍
    保育園が決まれば4月からフルタイムで働くつもりです!

    • 1月22日
  • あや

    あや

    あー!実家暮らしだったんですか…
    それはちょっと不思議です笑

    ぼみさんがしっかり主導権握ってるならこれからどんどんたまりますね😂

    同じような境遇…私も頑張らなきゃ!と思えたのでグッドアンサーにさせていただきます😍💕

    ありがとうございました!

    • 1月23日
deleted user

私は23のときは0
旦那は30で結婚しましたが、200でした☺︎

今は旦那の給料のみで年収420万です。貯金は学資保険とボーナスちょっと出来るくらいで、月々は無理です。

  • あや

    あや

    小さいお子さん二人もいると
    まだ働けませんよね

    なるほど!やっぱり、ボーナスは手をつけず!ってやり方が一番いいかもしれないですね😊

    • 1月22日
バニラアイス

私が結婚した時が23歳でした😊
貯金は110万円ぐらいでした!

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    100万円あると少し安心ですよね😊

    • 1月22日
はらぺこ

私は結婚前23歳で貯金500万くらいでした。
今は学生の旦那と結婚したので、収入源が私だけなので最低月5万の貯金を目標にしてます💦
旦那は貯金ゼロです😂
まだ子どももいないので今のうちに貯めないとって焦ります>_<

  • あや

    あや

    23歳で500万ってすごいですね!
    月5万も貯めれるのすごいです!!
    まだ社会に出たばかりだと、なかなか貯めれないですよね😭

    そうですよね!!私も子供のいないうちに貯めておかなきゃーと焦ってます!!

    • 1月22日
ままま⁎⁺˳✧༚

結婚時
旦那28歳 100万いかないくらい→指輪の購入などでほとんど無くなったようです💦
わたし24歳 200万ほど→半分以下になりました😭

いまは私が無職なので全く貯まりません(T_T)

  • あや

    あや


    やっぱり結婚ってたくさんお金使いますもんね😔

    • 1月22日
もんもん

22で結婚したのですがその時は
200万円くらいでした(^^)
旦那は同い年で80万円程、

  • あや

    あや

    22歳ですごいですね!😊
    男の人はどうしても
    ローンとかは…仕方ないけど
    あれば使っちゃうので困りますね🙄

    • 1月23日
ゆち

私24歳で結婚 貯金は100万ほど
夫27歳で結婚 付き合ってるときのペアリング、婚約指輪、結婚指輪を自分の貯金から出したからもうほとんどなーいつていってたので50万くらいだったかと笑
これはお互いの貯金で、結婚するまでに半年くらいで二人で100万ほど貯めました!

いまは私28歳専業主婦
夫は31歳年収650万ほどです。
月々の貯金はあまりできてません😅ボーナスで少しまとめて貯金して結婚5年目でまだ500くらいしかないです😅

  • あや

    あや

    私も!一緒に住もうと決めたときから
    毎月二人で貯金してました😅

    お子さんがいらっしゃる中で
    毎年100万ずつ貯金できるのは
    すごいと思います!!
    私も頑張ります🤦‍♀️

    • 1月23日
deleted user

私結婚時20目前でゼロでした😂恥ずかしい😨
旦那27も年収950~1000ですが貯金ゼロでした...笑
結婚してからは一新してくれて月だと25から30くらいとボーナス貯金です。生活費は40万くらいでしょうか?🧐夫が管理してるのでざっくりですみません(>_<)

  • あや

    あや

    20目前だと なかなか貯められないですよ😭

    なるほど!生活費をもらう方法なんですね✨

    • 1月23日