※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

息子がインフルエンザA型で熱が38.5度。水分を摂れば急激に冷やす必要はないが、熱が上がったらどうしたらいいか悩んでいます。お風呂は控え、おしりだけ洗っても大丈夫でしょうか。

息子が実父のインフルA型を貰いました…。
熱は38.5度。水分をとっていれば特に急激に冷やすことは無いとお医者様に言われましたがこれ以上上がった時には皆さんどうされますか?
お薬はこれからもらいますが、産まれてから初めて風邪になったので感覚忘れてしまって…。
冷えピタ貼ると嫌がって取ります…。
寝相悪いし氷まくらは使えません…。
お風呂は今日入らない方がいいですよね?
その時おしりだけ洗えば大丈夫でしょうか?
質問ばかりですみません…。
アドバイスよろしくお願いします…😖

コメント

ゆず

小児科看護師です。たとえ40度近い熱があったとしても、無理に冷やさなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️水分をしっかり取って、消化の良い物を食べさせてあげて下さい☺️

• うさみー

うさみー

有難うございます…心強いです…😢
    まだ離乳食完全に終わってないんですが、フルーツがすごい好きで、イチゴなどは冷やしたままあげても大丈夫でしょうか…?

• 1月22日
  • ゆず

ゆず

下痢をしていないなら、冷やしたままで大丈夫ですよ!
    早く良くなるといいですね😌✨

• 1月22日