※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けていない方の中で、感染したけれど軽症だったり、まだ感染していない方はいますか?予防接種の期限を過ぎてしまい、後悔しています。どうすればいいでしょうか?

ロタウイルスの予防接種受けてない方の中でまだロタかかってないって方や、かかったけどそんなに重症にならなかったって方いますか?ロタウイルスの予防接種に期限があるということを知らずにのんびりしてたら過ぎていて今更ながらどうしよう…どうしよう…となっています。後悔しても遅いことは分かっていますが…。こんなこと聞いてもどうにもならないことも分かっていますが教えてください。

コメント

ナッツ

ロタのワクチンは2011年〜日本でも受けられるようになって、まだ始まって数年です。
それまでの子供達は受けてません。
そしてまだ必須ではなく任意の予防接種なので受けてない子もたくさんいますよ!
なので全く心配いりません😊

我が家の上の2人はまだワクチンがなかったのでうけてませんが、ロタになったことはないし、嘔吐下痢になったことすらありません。

• 月

まったんさんのお話聞いてすこし安心しました😢
    まだまだ油断は出来ませんが、、、😅

嘔吐下痢もないんですね!!✨
    なにか予防などやっていることはあるのですか?💭

• 1月22日
  • ナッツ

ナッツ

うちは0歳代から保育園でしたが、園で嘔吐下痢が流行ったことがなかったんですよね!(みんなロタワクチンしてません)
    かなり手洗いうがいは徹底していた園で、さらにご飯前などはみんなにアルコールスプレーを手に噴射してたりだったので、相当感染症には気をつけてくれてました。
    家でもアルコールスプレーはその流れでしてましたし、あとはショッピングモールとか不特定多数が集まる室内には行かないようにしてたくらいです!

• 1月22日
  • 月

すごいですね!!保育園とか流行の病気は真っ先に流行っちゃうイメージでした😳
    やはり手洗いうがいは大切なんですね…!
    アルコールスプレーは0歳児はまだやるには早いですよね💭

• 1月22日
  • ナッツ

ナッツ

使えますよ!
    手ピカジェルとか1番下の子は1ヶ月の時から使ってます。
    手洗いうがいできないので!

• 1月22日
  • 月

そーなんですか!!!?
    早速買いに行こうと思います!
    いろいろくわしく教えて下さりありがとうございます😭💖

• 1月22日