※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

美容院に行くタイミングや薄毛のお子さんの髪のことで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生まれた時から薄毛の息子
最近髪が伸びて来た気がするのですが、美容院に行くのはまだ早いと思いますか?
襟足や前髪はわたしが切っているのですが、後頭部は自分で切るのは怖くて💦
寝癖がひどくて困っています
美容院に行ったほうがいいか、いいね、で教えてください🙋‍♀️
このタイミングで初めての美容院行ったよー、というのもあれば、コメントください!
ただし、薄毛のお子さんをお持ちの方でお願いします笑
※画像が分かりづらくてごめんなさい💦

コメント

ことり

このぐらい伸びたら美容院に行く

ことり

まだ平気!
もう少し様子を見る

ママリ

コメント失礼します!
ウチの子2歳ですが、ことりさんの子供さんと同じくらいです髪の量😂笑 まだ美容室行ったことないですよ💁家では2.3回切りました!すきバサミ縦にして長いところ切りましたよ!まだ少ないので行かなくても平気かな?って思ってます😂

• ことり

ことり

コメントありがとうございます!
    さんさんのお子さん、同じぐらいなんですね笑
    前髪や襟足は、多少ガタガタでも目立たないのですが、後頭部は難しそうな気がしていたんですが、長いところだけ切ればいいんですね
    試しにやってみます!

• 1月22日
ことり

みなさん、ありがとうございました!
まだ平気、というご意見が多かったので、自分でカットしてみます˚✩*