※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃむ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが縦抱きすると首がグラグラしている状況について、同じ経験をした方はいますか?首すわりは4ヶ月健診でOKが出ています。

6ヶ月になった赤ちゃんがいるのですが、縦だきにすると後ろには倒れませんが首がぐらぐらするかんじがまだあります。首だけ前かがみというか、猫が首根っこをつかまれているかんじです。同じような方はいますか?首すわりは4ヶ月健診で一応OKがでています。

コメント

H1K0

まだ完全にすわってないかも?ですね!
4ヶ月健診の時の首すわりの確認って、完成しているかみるのではなくて、すわってきているかをみてると思います!全員が4ヶ月で完全にすわるわけではないですからね☻
もし心配でしたら、地域の保健センターなどで保健師さんに相談してみたらどうでしょうか‼︎

celine32

うちも4ヶ月検診でOKが出ましたが、今5ヶ月半過ぎですが同じ様にぐらぐらしてますよ^ ^

日に日にしっかりしてきてる様な気はしますが、まだまだぐらぐらするので、縦抱っこでも首支えてます。