※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぷーん(23)
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が、オムツからうんちが漏れてしまう状況。体重7キロでMサイズのパンパースを使用中。オムツのサイズが合っていない可能性があるか悩んでいます。

4ヶ月の男の子なんですが、最近うんちすると必ずと言っていいほど背中や足のところから漏れてしまいます。゚(^ω^;)゚。
量もまとめてするようになってきて、前に比べると多いです。
今体重が7キロちょっとでパンパースのM使ってるんですが、サイズが合ってないのでしょうか(´・_・`)?
オムツが大きすぎて緩くなっているのか、オムツが小さくて受け止めきれてないのか判断が難しいです。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

ひなちーまま

こんばんは(*^^*)
うちの娘も4ヶ月で体重も
6キロほどあります!
オムツの種類を色々変えたの
ですが一回量が多いのと
とにかくパワフルで
元気よく動くもんだから
いつも肌着と服まで
いきます💦💦
なのでパンツタイプに変えて
オムツカバー履かせたら
漏れすくなくなりましたよ✨✨

  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    ご回答ありがとうございます!
    4ヶ月でもパンツタイプいけるんですね(゚ロ゚)!
    もっと大きくなってからだと思ってましたヽ(^0^)ノ笑
    うちももう服まで行ってて、1日1回は必ず染み抜きと漂白してます(´・_・`)
    おむつカバーなんてものがあるんですね!
    ちょっと探してみます!
    因みにパンツタイプはサイズ何を使ってますか(^-^)?

    • 2月5日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    うちの娘は今Sサイズです(*^^*)
    ムーニーのパンツタイプ
    オススメですよ\(^o^)/

    • 2月5日
  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    Sサイズなんですね!
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    みなさんムーニー使ってるんですね~!
    ムーニー高いイメージあるんですけど値段ってどうですか?
    なんか私がいつも行くところには置いてあるのを見たことがなくて。゚(^ω^;)゚。

    • 2月5日
  • ひなちーまま

    ひなちーまま

    あたしはドラッグストアストアで
    購入してるのですが大体1.188円
    とかですね(*^^*)
    パンツタイプは枚数が少ないので
    出かけるときと娘が起きてる時間は
    パンツタイプを使ってねるときは
    テープタイプと使用分けしてました(*^^*)

    • 2月5日
  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    なるほど!
    参考になります*\(^o^)/*
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 2月5日
みや。

こんばんは。
背中から漏れるのは小さいからかと思いますが、難しいですね。
パンパースは太もも細い子向けなので、太もものラインにゴムの跡が残るようなら、小さいです。

あとはギャザーがちゃんと開いてないか。

うちは今7キロちょっとでムーニーのMです。
バウンサーとかでするとたまに背中から漏れますが、普段は大丈夫です。

  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    ご回答ありがとうございます!
    太ももはムチムチでゴムのあと残ってます。゚(^ω^;)゚。
    小さいってことですかね・・・

    ギャザーは意識して開いているので大丈夫だと思います。゚(^ω^;)゚。

    パンパースはやっぱり小さめなんですかね〜
    ムーニーはちょっと高いイメージなんですが、メリーズとかでも少しはマシになりますかね(´・_・`)?笑

    • 2月5日
  • みや。

    みや。


    私はいつも赤ちゃん本舗のムーニー安売りの日に買ってます。
    メリーズは股上がムーニーより深いですが、背中にギャザーが無いのが使いにくかったです。
    その辺りは人それぞれかと思いますが。

    グーンはムーニーより大きめでした。

    • 2月5日
  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    なるほど・・・
    近場に赤ちゃん本舗がないので安売りは期待出来なさそうです。゚(゚^ω^゚)゚。

    確かに、1度メリーズ使ったのですがギャザーないですよね。
    その時は大して気にもしてなかったのですが、背中漏れが気になる今となってはちょっとマイナスです(笑)

    そうなんですね!
    参考にして次パンパース以外のもの買ってみようと思います(^-^)
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 2月5日