※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールについて相談です。お風呂のタイミングが調整したい。授乳とお風呂のタイミングをどう合わせるか悩んでいます。入浴後の授乳は必要でしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月です。月齢の近い方、一日のタイムスケジュールを教えてください!

今は6~8時頃起床、2~4時間ごとの授乳
日中は寝たい時に寝かせる
次の授乳のタイミングに合わせて21~22時お風呂→直後に授乳→就寝
というスケジュールです。
お風呂のタイミングが1番困ってます。
今のスケジュールだとお風呂後にコテンと寝てくれるので助かってますが、寝る時間が遅いので時間を調整しようと思っています。
お風呂に合わせて授乳するのか、授乳に合わせてお風呂の時間も調整するのか…
入浴直後の授乳は必須ですよね?難しい😣💦

コメント

はな

授乳はミルクですか??

私も8時ごろ起床
二時間ごとにおっぱいで授乳
でもグズグズしたら時間関係なくおっぱいあげてます
19時ごろお風呂
20時半ごろおっぱいとたまにミルク足して寝ます
遅くても21:30にはいつも爆睡
2時ごろ起きておっぱい
6時ごろ起きておっぱい

です!!入浴後はやっぱり喉乾く?かなーとおもうので私は授乳してます!

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    おっぱいあげてます。時間関係なくあげてしまっていいんですね!あまり泣かなくなったので泣いた時にあげるようにしてたら間隔があいてきました。お風呂の時間をある程度決めちゃった方がいいかんじですかね🤔

• 1月22日
  • はな

はな

一応2時間とか開けるようにしてるんですけど、うちの子は昼間寝るのが少なくなってきてグズグズが増えたのでおっぱいで寝落ちしてもらってます。笑
    おっぱいなのでそこまできちきちしなくても、お風呂を6時とかに決めたらその入る30分前までには授乳終わってたらいいと思いますよー😊💕

うちは19:30までには必ず入るように決めて、お風呂前にもしグズグズしたら19時までにおっぱいあげてお風呂上がりも欲しそうならあげたりって、おっぱいは臨機応変にしてます🙌✨ミルクとかなら三時間とかあけなきゃですけどおっぱいなら融通が効くので✨👶

• 1月22日
  • ちい

ちい

なるほど!参考になります🙌赤ちゃんの様子を見ながら時間調整してみます!ありがとうございます(*´◒`*)

• 1月22日