※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が成長している中で、他の子供と比べて遅れを感じている女性がいます。YouTubeで同じ年齢の子供の成長を見て驚き、少し落ち込んでいます。周りと比べず、自分の子供の成長を楽しむ気持ちを持ちたいと相談しています。

1歳2ヶ月で
よちよち歩いて
手づかみで上手にご飯食べて
フォークも不器用ながら自分で持って口に運んで
積み木を慎重に積めれる…


おいおーい
みんな凄くない😭?
うちの子供 ぜーんぶできてないよ💦💦

歩かない
手づかみ→握りつぶす
フォーク→持って投げ飛ばす
積み木→壊す

1歳2ヶ月ってみんなこんな感じかなー
とか勝手に思っていたけど
全く違ってビックリ‼️

言葉なんて

ぱぱぱー
あーあーああ

くらいなのに ママ パパ ワンワン!!!言ってるの?!ビックリ!


たまたま、YouTubeで
1歳2ヶ月って調べて見たら
ビックリ‼️‼️

マジかー
見なきゃ良かったー

ってちょっとテンション下がりました💦

私と同じような方いますかね??笑

最近、やっと
気が向いた時にバイバイのお手振りをするだけで、すごい嬉しかったのになぁ〜

コメント

ウッディ

つい最近1歳3ヶ月になりましたが
うちは歩かないどころか1人立っちもできないですよ😂
手づかみもベタベタするものは嫌がって泣きだします笑

はじめてのママリ🔰

うちもゆっくり成長です😂
9ヶ月で歩き始めたんですが、積み木なんて積めれないし、おにぎりは握りつぶすし、フォークも投げ捨てます😄
言葉も同じく、ぱぱぱーとかママーマとかです😄
不安になりますよねー!でも子供の成長はその子その子で違うし気長に待ちます😄笑

ぽむ

成長は人それぞれですもんね😊
うちの下の子も積み木は積めないし、ご飯も食べませんよ🤷‍♀️
お皿なんて手づかみどころかひっくり返します🤪
歩くのは8ヶ月から、今はもは軽く走ってます🤷‍♀️
言葉はママ、パパ、ばぁ(おばあちゃん)、ねぇ(私の姉)、かわいい、痛い、これ、ないない(嫌)、いないないばぁetc..と女の子で2人目と言うこともあり早いです🙋‍♀️
フォークやスプーンなんて投げ捨てます🤪