※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家に積み木はあったほうがいいですか?現在1歳4ヶ月、ブロックなどはあ…

家に積み木はあったほうがいいですか?
現在1歳4ヶ月、ブロックなどはありますが積み木はありません。
健診などで必要なら練習させてあげてもいいかなーと思ったりもするのですが、、

コメント

ママリ🐣

家に積み木ありましたが、全く積むことに興味なしでチェック項目に積めないですと書いていったら、まさかの積みました🤣
支援センターとか遊び場で積み木触らせてみてからでもらいいかもですね

ママリ

あってもいいし、なくてもいいような気はします。ちなみにうちはないです。
生後半年〜1歳くらいまでほぼ毎日支援センター行っていたんですが、そこで触ったり触ってなかったりってレベルでした。検診では普通に積めましたし、先日3歳児検診でも積み木を使って何かしらの検査をしてくれていましたが、普通に使いこなしていました。

プラスチックのカップとか、靴が入ってた箱とか、なんかそーゆうもので適当に代用して親子で遊んでました😂