※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

アパート住まいで五月人形を飾る予定。20万円もらったのでそこそこのものを買い、残りは息子の貯金に回したい。

まだ少し先の話ですが五月人形について質問です。
アパート住まいの方、いくらくらいのどんなタイプのものをお持ちですか?
あと、どうやって飾ってますか?

年始に義実家に行ったとき、五月人形買ってあげないといけないけどどういうのがいいか分からないから自分たちで選んでと20万円いただきました。
今はアパート住まいで、これから先も戸建を建てたり買ったりする気はありません。
あまり飾る場所もないので、大きなものは買えないけど、結構な金額をいただいたので、そこそこのを買って、残りは息子の貯金に回しちゃってもいいかな〜?と思っています。

コメント

いーいー

私は人形は要らないので兜を買ってもらいます。
これは私の考えですが、お金が余ったら一旦返すべきかなと思います。
余ったら貯金してね!って言われたのなら話しは別ですが勝手に貯金にまわして後から分かると気分は良く無いと思います。

• peacebasket23

うちも種類としては兜を考えてます。
    お金は、夫がひとりっ子なので、相続税対策で自分たちが生きてるうちにできるだけ何らかの形でお金を渡したい義両親なので、余っても返しはしなくていいと言われてます。

• 1月22日
りんご

去年実家の両親に兜を買ってもらいました!そのときはアパートだったので、机や玄関の上に飾れるサイズということ、台座に兜を収納できること(ガラスケースタイプではなく)を条件に検討しました。地元の人形店で買い、値段は10万円くらいでした。机の上に置いてリビングに飾りました♡

• peacebasket23

台座にしまえるタイプがあるんですね!ガラスケースがいいのかなと思っていたのですが、台座にしまえるなら、保管も場所を取らなくて良さそうですね!
    情報いただきありがとうございます!

• 1月22日
  • りんご

りんご

お手入れが楽なのはガラスケース、収納や飾り場所を取りたくないなら収納タイプがおすすめと言われました!いいものが見つかりますように✨

• 1月22日
ママリ

うちもしまっておく場所もとるので、卓上タイプの兜をサイドボードの上に毎年置いてます^_^

うちの父が買ってくれたのですが、信楽焼の窯元で売っている焼き物で出来た兜で、コンパクトだけどお値段高めだし高級感もあっていろんなデザインあるしすごい立派でかっこいいですよ🤭!

よくあるガラスケースのものor床に置く台座があるタイプのものなどはよく見かけますが、もちろんそれもいいけど、うちのは珍しいしお気に入りです!^_^