※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の体重が減少して心配です。混合で増えていたが、完母に切り替えてから体重が減少。その後はミルクで増えたが、2週間増えなかった。脳の発達や障害に影響があるか不安です。皆さんの意見をお聞きしたいです。

新生児の体重の増え方についてです😣
産まれてから5日後の退院するまでに混合で順調に
体重は増えてたのですが、退院してから完母にしてしまい、
産まれてから18日に体重を測ったら減ってました😣
日齢 5日→3490g 18日→3450g です。
その後はミルクを足して順調に増えたのですが、
約二週間体重が増えなかったので脳の発達、障害などが
出ないか不安になって来ました😥

皆さんはどう思いますか❓
教えてください😣

コメント

ma&ma

大したことないと思いますが、まだミルクは足した方が良さそうですよね(*⌒▽⌒*)

  • ママリ

    ママリ

    大したことないですかね🤔
    よかったです😣
    ミルク足すとすると一ヶ月4000gで
    120mlっておかしくないですかね❓

    • 1月23日