※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
家事・料理

ミシンの必要性について。私は裁縫がとても苦手です😫💦家庭科でも苦手過…

ミシンの必要性について。
私は裁縫がとても苦手です😫💦
家庭科でも苦手過ぎて、真剣にやって来ませんでした。
そんな私が欲しいと感じるコンピューターミシンがあります。
しかし、あまり使わずタンスの肥やしになるのが心配です🤦‍♀️

上の子を再来年度から幼稚園に通わせる予定です。
夫が仕事でズボンを破ってきたことがあります😅
たまに使う
程度でも十分なのですが、「幼稚園〜の子育てで、通園カバンなど手作りきなきゃいけないものなんてないよー!」となればミシンを買わないという選択肢もあるのかなと…

私は欲しいんですが、夫へのプレゼンが必要です!
先輩ママさんの経験談、ぜひ教えてください😆👍

コメント

じゅん

私は、裁縫好きで得意な方で、ミシン買いましたが、ミシン難しいです(笑)一度試させてもらえるところや、教えてもらえるところはないですか😊?そこで使えるのがわかればJilLEさんの心配もなくなり、旦那さんにもわかってもらえるかもです💓💓

  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    今、日テレポシュレでミシンやってて、これならやれそう!
    凄い便利!
    やりたい!
    って思っちゃって😫
    我が家では5000円以上は高額な買い物なので、夫へのプレゼンが大切でして🤦‍♀️
    使い方心配ですが、今はYouTubeでなんでもありなので、そこは見て覚えるのもありかな?と思ってます!

    • 1月22日
おはし

私もボタンが取れたらその服は捨ててもいいかなと思うレベルで裁縫苦手です🧵笑
が、一昨年母がミシンを買ってくれて、それから色んなものを作るようになりました^ω^
子ども用のポーチや巾着、布製のおもちゃ、ハロウィンの仮装用衣装も一昨年から手作りしています🙆
手縫いじゃないので早いし楽だし、使い始めるとけっこう楽しいですよ😍🤘

  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    あれば「あれ作ろう!これ作ろう!」ってきっと創作意欲も出ますよね!
    男の子ママなので、洋服作ろう〜♡とはならないのですけど🤭笑
    でも、通園グッズを手作りできたらいいなぁ〜♡とは思います!

    • 1月22日
yuki

裁縫好きでよくやりますが、マンションなので全部手縫いです。笑
幼稚園用品も今は売っていたりオーダーで頼めたりもしますよ!

ズボンもミシンは破れかたによっては難しいかと‥
高い買い物なので、その位ならば買わなくても良いかな?と感じます😊

  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    なるほど!
    オーダー!
    世の中敷居が低くなりましたね🤦‍♀️💦笑笑
    オーダーも高い印象でしたが、今はハンドメイドの販売アプリとかもありますもんね!
    なるほど🙄

    • 1月22日
ゆうひ

テレビ見て欲しいって見てました🤣
同じくタンスの肥やしになるのではないかとも考えてましたw
答えになってなくてすみません😅

  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    同じ心境の方がいらっしゃった!
    仲間だ!٩( 'ω' )و
    一緒に検討しましょ!。゚(゚^ω^゚)゚。笑笑

    • 1月22日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    上の子入園する時に見たかったと思いました🤣
    そしたら迷わず買ってたのになーと🤔🤔

    • 1月22日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    そうなんですね!
    うちはこれからなので、ちょうどハートを鷲掴みされちゃって🤦‍♀️💦
    魅力的でしたよねー!

    • 1月22日
  • ゆうひ

    ゆうひ


    これからだとなおさら欲しくなりますよね😍
    意外と用意するもの多いのでお子さんの好きなキャラクターなどで作ってあげるのもいいと思います💕
    やっぱり既製品は被ったりするので😂

    • 1月22日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    その後どうなりましたか?😊
    わが家は使わなくなったらメルカリに出す!という条件のもと(?)購入が決まりそうです🥰

    • 2月9日
  • ゆうひ

    ゆうひ


    購入されるのですね✨✨
    こないだまたやっててまた気になっててまだ悩んでます😭😭

    • 2月9日
(*≧∀≦*)

私もこれ見てました😊

約10万の物が2万になってたら激安!って思ってしまいがちですがミシンってユザワヤとかに行けばもっと色んなミシンありますよ☺️
1度そーゆー所に行ってみて実際に触ってから購入を検討するのもアリかと思います!

ミシンって使わなければすぐ劣化しますし…

  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    ユザワヤない地域で、行くには遠いです…(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    直ぐに行ける距離じゃないので、夫と相談します😭

    • 1月22日