※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
産婦人科・小児科

渋川市クリニックオガワに通院中の方いますか?初めての予約で受付の対応に不満。雰囲気も気になります。

今現在、群馬県渋川市クリニックオガワに通院されている方いますか?
さっき、初めて予約の電話をしてみたんですが、受付の方の感じがなんか、、あまりいい印象ではなくて😳
は〜い、は〜い。って受け答えするしこの人なんなんだ?!って感じでしたw
オガワに一度も行ったことがないので、看護師さんやお医者さんなどの雰囲気も気になります!!

コメント

MARU

オガワ通ってます😊
受付の方はあっさり感じですね!
けど受付会計も早いですよ!!
私が受付の方は特に気にして無いから気にならないのかもですが💦でも普通に笑って対応はしてくれますよ!

看護師さんはすごく親身です!
曖昧にしないでハッキリ言ってくれるからすごくわかりやすいです!
先生もそんな感じです!態度が悪いとか口コミで見ますが、実際診察してもらってウザイとかは感じた事ないです!便秘だと言ったら漢方をすぐ出してくれましたよ😊

ただ会計が高いので私が2人目産むとなったら違うところにします💦
エコー映像をダビングしてくれるのはすごくいいんですけどね、、笑

  • kou

    kou

    詳しくありがとうございます💓
    先生もサッパリ系なんですかね?😳

    オガワ診察代高いんですか?!
    補助券あってもお金かかりますか?
    みんなオガワは出産費用は他のところに比べてすごく安いと聞いたので、、💦

    • 1月22日
  • MARU

    MARU

    サッパリしてます!!
    私は嫌いじゃないです😆👍

    高いです💦
    この間補助券使って4700円かかりました…毎回2000円程はかかります💦

    • 1月22日
  • kou

    kou

    そうなんですね😆
    えーーーそうなんですか!それはもう初期の頃からずっとそんな感じなんですか?😨💦

    • 1月22日
  • MARU

    MARU

    5000円近いのは臨月入ってからです💦
    お会計0円ですとは1度も言われたことないです…

    • 1月22日
  • kou

    kou

    驚きを隠せません😳
    1人目出産した病院はお会計0円が普通でした🙄
    特別何か検査しているとかでもないんですか?💦

    • 1月22日
  • MARU

    MARU

    特にないです!!
    尿検査、エコー、内診、NSTで5000円弱でした( ˊᵕˋ ;)💦
    私も驚きを隠せませんでしたよ😂

    • 1月22日
  • kou

    kou

    そうなのですね😨😨
    ちなみに住まいは渋川でしょうか?

    • 1月22日
  • MARU

    MARU

    渋川です!!

    • 1月22日
  • kou

    kou

    他の市町村の方でその金額なのかなと思いましたが、渋川なのにそれってことは本当に高いんですね😳😂
    無痛にしたくてオガワにしようと決めていましたが、悩んできました😂

    • 1月22日
  • MARU

    MARU

    そうみたいです💦
    渋川が地元じゃないから身近に聞ける人もいなくて😣
    入院費はの最後の手出しで10万でお釣りが来ると前に聞きました!!
    無痛ではオガワ有名ですよね!

    • 1月22日
  • kou

    kou

    知人が出産した時、無痛にして、個室のいい部屋にしても、6万位だったと言っていたので、無痛にしてその値段は安すぎるー!と思っていましたが、ちょっと変わったのかもしれませんね💦
    検診費用のことも聞いておけば良かったです🤣

    • 1月22日
  • MARU

    MARU

    出産した後は全員個室になります!!
    私が教えてもらった人がアバウトだったかもしれません💦
    もう一度聞いてみるのもひとつのてです!!

    • 1月22日
  • kou

    kou

    そうなのですね!もう一度連絡してみようかな、と思います😌
    ちなみに、、混み具合や待ち時間てどんな感じですか?
    沢山質問してしまい申し訳有りません💦

    • 1月22日
  • MARU

    MARU

    その方が詳しく聞けると思います😉👍
    受付から会計までで1時間くらいです!
    受付してすぐ尿検査、その後5~15分で看護師さんとお話してエコーやら内診です!!
    お昼近い時間だと混んでて30分くらい呼ばれないです💦
    全然大丈夫ですよ😍

    • 1月22日
  • kou

    kou

    ありがとうございます!!とっても参考になりました☺️💗

    あと2週間程で出産ですね✨
    頑張ってくださいね👶💓

    • 1月22日
  • MARU

    MARU

    ちなみに食事も美味しいみたいですよ😊
    私も曖昧なところとかあるけど少しでも役に立ったなら良かったです🥰

    ありがとうございます😆がんばります💕

    • 1月22日