※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

来月の3回目の帝王切開について、卵管を縛るか悩んでいます。旦那は3人で経済的にもと言いますが、4人目を望んでいます。34歳で仕事復帰後の育児も不安です。どう思いますか?

今回3回目の帝王切開が来月に控えています。
今日検診だったんですが、帝王切開の時に一緒に卵管を縛るかどうか先生と話してきました。
私的には4人子供が欲しいと思っているんですが、旦那さんはもう3人でいいんじゃないかと言われました。
経済的にも3人で。と言われました…。
1人目の帝王切開後修復術をしているので主治医の先生からも実質2回目くらいなので、リスクはあるがもう1人産んでも大丈夫だと言われました。
主治医の先生にもうやめた方がいいと言われたらキッパリ諦めようと思っていたのですが、気持ちが揺らいでいます。
旦那さんが言う経済的に…と言うのは現在育休中で仕事復帰して働けば4人なんとか育てられると思います。
しかし年齢が34歳という事もあり、今回の出産後仕事復帰してもう1人…は厳しいのか?なども考えます。
みなさんならどう考えますか?

コメント

あおい

子供が高校や大学になったときにとてもお金がかかるので4人は大変かもしれません、、。
でもこれはあくまでお金の面だけの話なので子供達的には兄弟は多い方が大きくなってからも楽しいとおもいます。

兄弟がいることでいろんなことを学ぶとおもいます。
楽しいことももちろん我慢したり助けたり、、。

私自身3人姉妹でしたが今でもとても仲良しだし兄弟は3人でよかったなとおもっています。

きなこさんが産みたい、もう1人ほしいとおもうなら子供はさずかりものなのでいいとおもいます。

うまく言葉がまとまらずすいません💦

• きなこ

きなこ

さっそくの返信ありがとうございます😊
    自分が小さい頃から兄弟がたくさん居るのに憧れていて、1人目出産後帝王切開が原因で2人目がなかなか出来ず、修復術後2人授かることができなんとかもう1人…なんて思ってしまっているんですが…
    やっぱり経済的には厳しいですかね😭?
    確かにお金は大事ですもんね💦

• 1月22日
み

わたしは四人兄弟ですもちろん兄弟がいて助かる時もあるし一番身近に相談できる存在だと思っています

でも両親はいつもいつも大変そうでしたやはりお金がすごくかかります

でも母はいつも子供が沢山いる方がお金なくたってしあわせって言っていました

• きなこ

きなこ

やっぱり経済的には大変ですよね💦
    でも本当子供はかけがえのない宝物で、かわいいですよね❤️

• 1月22日

私自身、4人姉弟で育ってきました!

今年で
姉(27歳)私(21歳)弟(15歳)弟(12歳)です!!

私の所は歳が離れているので姉弟という感じはありますが、姉が第2のお母さんみたいな感じでした☺️

10年ほど前から母はシングルマザーで育ててくれています。

私と姉が巣立つ前は、食費も光熱費も本当に馬鹿にならないくらい高く母には育ててくれたこと。感謝しかありません🙇‍♀️

金銭的にとても母は大変だったので
姉も私も働き出してから(高校はどちらも行ってません)給料を家に入れて支えていました😊

母はどれだけ生活が厳しくても、貴方たちに変えられるものは無い!!と毎日幸せだ〜!って言ってました😁

金銭的にもとても余裕があり、ご自身の体調やリスクも大丈夫で、兄弟同士の歳も離れてすぎないのならば4人兄弟でもいいんじゃないでしょうか🎶

• きなこ

きなこ

うちは1番上の子と2番目の子が9歳離れてます。
    2人目が欲しかったんですがなかなか授からず…
    今回3人目は2人目と年子になります。
    やっぱり経済的には大変ですよね💦
    それでも子どもが多い方が幸せって思えるならやっぱり4人欲しいと思っちゃいます‼︎

• 1月22日