※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
妊娠・出産

逆子体操後に起き上がっても大丈夫ですか?夜中に夕飯の支度をしているため、寝る前に逆子体操をすることが難しい状況です。

28週目ギリギリで逆子が直ったのですが、32週目にしてまた逆子に戻ってしまいました。やれるだけの事をやろうって事になり今日から逆子体操を始めます。
「逆子体操は寝る前にやってね」と言われたのですが、旦那さんの仕事の帰りが夜中なので帰ってくる時間に合わせて夕飯の支度をするので起き上がってしまいます。逆子体操やった後起き上がってしまっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちゃ

全然大丈夫ですよ~
普通にトイレに起きたりもしましたが治りましたー!

• ゆっき

ゆっき

お返事ありがとうございます!!
    大丈夫と聞いて安心しました☆
    逆子体操、頑張ってみます
    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 1月22日
  • ちゃ

ちゃ

張ったら逆によくないので、張ったらやめてくださいね!

• 1月22日
  • ゆっき

ゆっき

そうなんですね💦
    知りませんでした、ご親切にありがとうございます!!

• 1月22日
  • ちゃ

ちゃ

貼ると戻りにくくなるんです💦
    逆子体操自体張りやすいので!
    医師に言われた向きで寝るだけで十分だったりしますよ😊

• 1月22日
なあ

逆子体操直後はなるべく横になってて〜って言われたけど、夜中何度もトイレに行ったりで起きてましたが
32週に逆子で34週では治ってましたよ☺️✨

• ゆっき

ゆっき

なつさん、ありがとうございます!!
    32週目だと今の私と同じ時期なんですね!!同じ方がいらっしゃってくれてさらに次の検診の時には治ってると聞くと心強いです( ᴖ ᴑ ᴖ )
    「次も逆子だったら帝王切開だね」と言われてしまいまして…自然分娩で産みたいので☺️

• 1月22日
ゆっき

26週目の時に
「寝る向きを左下にしてね」と言われ毎日それで寝てたんです😄
そしたら次の検診の時には治っててくれて…でもまだ怖かったので治っても左下にして寝てたら大丈夫だったのですが前回の時に
「寝方はもう気にしなくていいですか?」と先生に質問したところ
「もう大丈夫でしょう。」
と言われ寝やすい姿勢で寝てたんです。そしたら逆子に逆戻り💦
どうも私は子宮が広いみたいで赤ちゃんが回れる余裕があるみたいで…💦
そのまま左下で寝ておけばと今更ながら思います(^_^;

ゆっき

昨日 検診だったのですが逆子がなおってました!!一安心です😄

ご回答を下さった皆様 親切にありがとうございました!!
あとは無事に出産出来るよう務めたいと思います!!