※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

義両親が誕生日にプレゼントを持ってくるけど、ケーキを作るのが苦手で義姉や妹に比べ恥ずかしい。一緒にケーキを食べるべきか、何もないのが変じゃないか悩んでいます。

もうすぐ娘の誕生日!
ケーキ焼いて家族で食べようって思ってました。

ですが、当日義両親がプレゼント持ってきてくれるみたいです。
ありがたいことで嬉しいのですが、一緒にケーキ食べておもてなしした方がいいのか…?
そもそもケーキ作るのは得意じゃないため、家族以外に出すレベルじゃない💦義姉、妹さんはケーキ作りが上手で、良く義両親にあげているため、比べられたら…と恥ずかしい。

プレゼント持ってきてくれるのに、何もないのも変じゃないかな?

コメント

義両親が来た時は市販のケーキをお茶請けレベルで紅茶や珈琲と出しておもてなしすればいいと思います(*Ü*)

丸丸一日いないと思うので帰られてから夕方とかに手作りケーキとお夕飯で家族でお祝いしてもいいと思います(❀'ω'❀)

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!
    市販のケーキ出せれば気は楽ですよね😊
    予算のところで考えちゃいます💦

• 1月23日
ぱぴこ

当日は家族だけでお祝いする予定なので…とか言って、日にちずらしてもらうとかはダメですかね?
当日に義両親のお相手して、帰ったら家族でお祝いだと、忙しくて大変そうです💦

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!
    ケーキいつ焼こう?とかいろいろ悩みます😫

• 1月23日