※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
お金・保険

貯金額100万でマイホーム購入は厳しいですかね?

貯金額100万でマイホーム購入は
厳しいですかね?

コメント

ke

100万もないのに購入予定です😂

ふとこ

貯金50万で買いました🤣

ママリ

フルローンなので一円も使わず購入しました!

あやこ

うちも、そのくらいで購入考えてます!実際は100万は使わずに30万の手付けだけと諸費用だけで買おうとしてます。

手付金は1ヶ月後に返ってくるし問題ないと思います😊

ママリ

注文住宅だとどんどんお金が必要になるので厳しいですが、建売ならフルローンでいけそうな気がします。

kana

ローンどの程度組むかにもよりますが…
返済能力(収入)さえあれば貯金¥0でも購入は可能ですし、貯金2000万あっても返済能力無ければ破綻します。

ちなみにウチは現金は手付けの30万だけで、新築建売を35年フルローンで購入しました。
返済計画的には20年でで繰り上げ返済予定です。

ローン払い終わるまでに車を買い替える事もあると思うので、貯金はあるに越したことは無いとは思います。

ななみ

手付金も家具家電もローンに組み込めるし(手付金は組み込んだ場合金消契約時に口座へ返してもらうことになる)
借入額さえ無理のない返済できる額にしておけばなんとかなると思います

ままり

貯金額は関係ないですよー❗️

ローンの月額が大丈夫ならいいと思います(^。^)
見栄や理想だけで大きい家にしないことですね😆

100万くらいであれば、頭金にはせず、何かあった時のために手元に残します。
節約とは思いますが、新しく家具を買ったりもすると思うので、、、