※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘を育てる中、腱鞘炎になり、ステロイド注射を受けたが、授乳に影響が心配。注射後の授乳について経験を教えてほしいです。

いつもお世話になっております!
2ヶ月半になる娘を完母で育てています!
腱鞘炎になってしまい、腱がかなり腫れているとのことで、先ほどステロイドの注射をしました!
(両手とも腱鞘炎ですがひとまず授乳のことも考えて片手のみ)
医師から気になるなら半日授乳やめたらいいよという言い方をされたのですが、注射をされたことがある方その後の授乳どうされましたか💦?
搾乳分が一回分なので悩んでいます😫

コメント

おはし

私も息子の時に腱鞘炎なりましたが、注射打つとしばらく授乳控えてもらわなきゃいけなくなるよ〜と言われたので打ちませんでした(´・ω・`)💦
半日と言われたのなら12時間、守った方がよいかなと思います👶🏼
その間はミルクで良いんじゃないですかね^ω^?

• ささ

ささ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(;_;)
    電気治療やマッサージに通っても良くならず、注射しないと治らないと言われ、泣く泣く(..)
    気になるならねと言われたので、どうしようかと思ってましたが、やはりやめた方が良さそうですね💦
    間は搾乳して捨てておけばいいのでしょうか💦?

• 1月22日
ぱぴこ

私も腱鞘炎になりましたが、サポーターと塗り薬だけで、授乳してる事を伝えていたら、注射はしてもらえませんでした💦
長くかかりましたが、気づいたら治ってました。
必ず治るので、今は難しいですが、頑張ってください。なるべく旦那さんに頼れる時とかは、お世話お願いしたりした方がいいですよ。

哺乳瓶で飲んでくれるならミルクにして、半日は搾乳して捨てた方がいいと思います。

• ささ

ささ

返信ありがとうございます!
    注射してもらえなかったんですね(..)
    気づいたら治ってたとのことで希望がみえました!
    現状、ばね指もありお財布を開けない、髪の毛結べないで絶望的な気持ちでした😱
    主人に頼ります!

哺乳瓶で飲んでくれるのでミルクにして半日捨てますね!
    ありがとうございます😊

• 1月22日