※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

ベビーカーも抱っこ紐もカートも乗らない子どもについて、買い物やお出かけが大変です。同じ経験をした方、対処法を教えてください。帰省時の対策も教えてください。

ベビーカーも海老反りでのらない、抱っこ紐もおお暴れで乗らない、カートも乗らない。
めっちゃ大変なんですけど、そんな方いませんか?どうしてますか?買い物とか…お出かけとか…
東京から大阪へ帰省するんですけど、その時どうしよなって思っています…😭

コメント

買い物カートを足元で一緒に押させてます!

• りんか

りんか

それいいですね!今度やってみます!

• 1月22日
ひなまま1024

今はそこそこ落ち着きましたが、ちょっと前の息子みたいですね。買い物は週末、あとは生協、急ぎものはAmazon様々とか夫に頼むとかで平日は基本買い物しません。洋服は楽天とかの通販。ユニクロはネットで店舗受け取りです(笑)時期が時期なので、極力ショッピングモールにはいかないです。
帰省はお気に入りのおもちゃ、絵本、賛否両論のスマホでYouTubeとかアプリゲーム、あとは新幹線とかならデッキで遊んで貰う。で乗りきりますかね…。

• りんか

りんか

やはり、それが一番ですよね…私もそろそろ買い物、諦めようかとおもいます😭ユーチューブなんてみまくりです。頑張って乗り切ります!

• 1月22日
ゆー

とにかく歩かせます!笑
疲れさせて、あれ眠いかな?疲れたかな?と感じた瞬間に「ベビーカーに座る?それとも歩く?」と、選択肢を与えてあげて歩くといえば歩かせますが、疲れてれば座ると意思表示してくれます✨

• りんか

りんか

疲れていれば座るなんてめっちゃ賢いですね😭うちは、歩かないし、ベビーカー乗らないし、抱っこ抱っこでお手上げですm(_ _)m

• 1月22日

1歳半過ぎたら全部拒否でしたね、、あるく!って言い張ってました。もちろんちょろちょろ~最近やっと手を繋いでくれるようになりました。それまで追いかけてました😓

• りんか

りんか

歩いてもくれないんですよね…外出たらすぐ抱っこ抱っこで泣いて…もう少し経てば色々変わるのかな〜😭頑張ります!

• 1月22日

今10カ月です。
8カ月を迎えるまで毎っ回そんなかんじで抱っこ紐大暴れでスーパーですら大変。ベビーカーなんてもってのほか。でした😂
で、10カ月の今またそれが復活してしまいw仰け反り&大泣きです。

もうどうしようもないですよね。

↑他の方がおっしゃるみたいにカート一緒に押すとかどうですか!なにかを一緒にする。みたいな。

• りんか

りんか

ほんと、そのとおりどうしようもないですね!笑とりあえず成長を待ちます!😭

• 1月22日