※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は(๑°⌓°๑)じ
ココロ・悩み

鼻づまりがひどくて鼻呼吸ができず、妊娠と関係あるか心配です。鼻をかんでも改善せず、鼻血も出ます。対処法を教えてください。


鼻づまりについてなんですが
何ヶ月か前から鼻づまりが酷いです。

最近とくに酷くなってきて
鼻呼吸が出来ないくらいです(*_*)

鼻をかんだりしてもつまりが治らず
ブリーズライトをしても少ししか
変わりません。

これは妊娠に関係ありますか?

あと、鼻かむと絶対血がでます(._.)
たれてくるとかはないです!

鼻呼吸が出来ないくらいひどいので
対処法など教えてください(;_;)

コメント

バンビー

妊婦鼻炎じゃないでしょうか?

  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    コメントありがとうございます🎶
    初耳ですΣ(゚д゚;)
    産婦人科で言ったら何かなりますかねえ?

    • 2月4日
  • バンビー

    バンビー


    私の妹がそぉだったんですが、
    先生に話してみると、お薬を処方してくれるかもしれませんよ。

    点鼻薬か飲み薬か。

    産婦人科によっては、赤ちゃんを産まないと治らないよーなんてあっけらかんと終わりにされてしまう所もあるようですが。
    (^_^;)

    1度先生に相談なさってみてください。(*'▽'*)

    お辛いですもんね。

    • 2月4日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    腰痛がとても酷く毎回言ってますが
    妊娠中は仕方ないよね〜
    と流されてしまうので鼻づまりも
    流されるかもしれないですが(TωT)
    次の検診で言ってみます🎶

    ありがとうございました(*´ο`*)

    • 2月4日
まことん

一緒です!!!それの症状の方探してました!!
妊娠性鼻炎てあるんですね( ↂ⃙⃙⃚⃛ ωↂ⃙⃙⃚⃛)!

わたしも垂れる鼻血じゃないですが、ティッシュに着きます!

いまから、鼻うがいをしてみようかと、、、、でも塩加減で鼻がツーンとするのではないかと怖いですが( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )今までしたこと無いのでw

  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    コメントありがとうございます🎶

    一緒ですか!(°д°)
    鼻づまりって地味に辛いですよね(;_;)

    私も鼻うがいしたいのですが
    前にやったときに気持ち悪くて吐いて
    それ以来出来なくなりました( ´•௰•`)

    和らぐといいですね♡

    • 2月4日
  • まことん

    まことん

    辛いですねぇ( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )
    しかも、喉に痰が詰まってるようなそんな気分にもなってて、、、つわりがひどい時は、それで吐き気をもよおしてましたが、いま、つわりが和らいだんですが、鼻づまりと痰みたいなのが残ってて、、、風邪かなて思ってたんですがもう、、1ヶ月以上続いてるような(´;ω;`)

    今からやってみます!笑

    • 2月4日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    わたしも最初風邪かな〜?って
    思いましたがずっとなので何かなと(._.)

    もうやってみましたか?🎶
    どんな感じですか〜?\( •̀ω•́ )/

    • 2月4日
  • まことん

    まことん

    やりました!塩加減上手くいったようで、ツーーんとなりませんでした!
    スッキリです!!!!
    口呼吸せず寝れそうです♡

    でも、痰みたいな症状は、戻ってきました。。。やはり出産しないとこれは、改善しないのかな。

    • 2月4日
  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    お、うまくいったみたいで♡
    でもやっぱり産まないと
    完全にはダメなんですかね( ´•௰•`)

    • 2月5日
かおペコ

私も妊娠後期に妊娠性鼻炎になりました!
産婦人科で妊娠中でも飲める薬と点鼻薬を処方してもらいました。。。
辛いですよね…💦
あともう少しなので、薬をもらって耐えて下さいね☆

  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    コメントありがとうございます🎶
    薬効きましたか?
    あと少しなのでなんとか乗りきるか
    薬もらおうか迷います( ´•௰•`)

    • 2月4日
こばはる◡̈

私も絶賛鼻詰まりと鼻血の日々です(笑)
妊娠前から副鼻腔炎と言われてましたがなかなか病院に行けず放置してたらさらに悪化😂
妊娠すると鼻詰まりになりやすいし、鼻の中の血管?が破れやすぐ鼻血が出やすくなると聞いたことがあるので「そんなもんなのかぁ」と楽観的に捉えてます(笑)
一応次回の検診で産科で相談してみようと思ってます♪

  • は(๑°⌓°๑)じ

    は(๑°⌓°๑)じ


    コメントありがとうございます🎶
    同じ方がいて安心しました(´∇`)
    言ってみて少しでも改善されると
    いいですねっ\( •̀ω•́ )/

    • 2月5日