※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きがひどく、睡眠不足でイライラしています。寝かしつけに苦労しています。どうしたらよいでしょうか?

5ヶ月くらいから夜泣きがひどく、ほぼ毎日夜中1-3時間おきくらいに起きます。朝は10時くらいまで寝ちゃうし、6:30に起きて旦那さんのお弁当作らなきゃいけないのですが、最近全然起きれなくて、イライラさせてるのが分かります。
完母なので、寝る前ミルクにしようと思い試しましたが飲みません💦
添い乳はしていないです。
どうしたら少しでも多く寝てくれるでしょうか??
よろしくお願い致します。

コメント

まりも

夜泣きに突入した時は何してもダメでした( ´>_<`)
うちの子も5カ月〜10カ月まで毎日1時間おきとかに起きてました。
お昼寝時間変えたり、ミルク増やしたり何してもダメです。
最近突然夜泣きなくなりましたが、理由もわからず(笑)
変わったことと言えば3回食モリモリ食べるようになったことくらいです。
周りの子でも、今の時期そう言う子が多いですし、もう諦めてそんな時期って思うしかないかもです。
とりあえず、それで効くか分かりませんが、夜泣きしたとしても朝は決まった時間に起こして、夜も決まった時間に寝かせるのが大事かと思いますよ♫
旦那さんにも理解してもらわなきゃ大変です( ´>_<`)
わたしも平日毎日お弁当とかあったので、もう限界ーって毎日思っていました( ´>_<`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    そうなんですね、、
    そういう時期と思うしかないなんて(T_T)

    たしかに三回食になると夜寝るようになるって言いますよね。

    もう少し頑張ります泣

    • 1月22日