※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

旦那に離婚の気持ちを伝えず、結婚に我慢がつきもの。家計や楽しみがなく、シングル生活の楽さを感じることも。

心の中では離婚したいって思っても、旦那にはそういう素振り見せたことないし、もちろん伝えてないし、浮気された訳でもないし、した訳でもないし、何かがないと離婚できないんでしょうか?
結婚って我慢だらけですよね…
私って家政婦なのかな?って思う時あるし、旦那の給料じゃやっていけないし、なんにも楽しいことない💦
シングル経験してるから尚更1人がどれだけ楽かわかる...

コメント

ひなまま1024

それはそれは我慢だらけですよー。全く性格も育った環境も違う人間と暮らすなんて。見えない努力と根気が必要です。周りにシングル多いですが、離婚のほうがエネルギーかなり使みたいですよ。どの幸せそうな家族もぶつかったり苦労したりしてると思います。

• あいな

あいな

私、まだ結婚して半年も経ってなくて、未婚シングルだったので結婚って凄い憧れで...
    なのに全然いい事なくて💦
    離婚したら楽になるって考え間違ってますよね、すみません💦

• 1月22日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

半年もたってないならまだまだじゃないですか?うちは、もうすぐ5年ですかね?お互い妥協して衝突もしてやっと、やっとこ軌道にのりはじめてきた感じですもん。終わりの見えない家事育児。いいことばかりではないと思ってます。けど、ニコニコ食卓を囲むとか、夫が子供と遊んだり、公園にお出かけとか小さなことですけど、幸せだなーとか思いますよ。

• 1月22日
  • あいな

あいな

そうですよね、小さいことや当たり前な日常が幸せなんですよね😭
    頑張らなきゃですね😭

• 1月22日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

赤ちゃんもまだ生まれたてほやほやですし、別れたら別れたで1人で二人かかえていほんなもの背負っても大変かと。経済面も上の子は保育料かからなくなりますし、二馬力で働けばきっとなんとかなりますよ。今は上の子も手がかかる、産後のホルモンバランスとか疲労とかもろもろで色々疲れてるのではないですか?無理せずに少し様子みて、無理なら話し合ってみてはどうでしょうか?

• 1月22日
  • あいな

あいな

妊娠中もメンタルやられて、産後良くなるかと思ったんですけど、たまに落ちてしまうことがあって💦
    金銭面的なことやこれからのこと、そして私が今軽い産後鬱になりかけてることを旦那に話したら少し楽になりました。

• 1月24日
陽ちゃんママ

産後ブルーもしくは産後うつではないですか?(^^;)

お体ご自愛くださいね♡(*´ω`*)

• あいな

あいな

産後ブルーと産後鬱違うんですかね…
    軽くなりかけてると思います😭😭

• 1月24日

我慢がない結婚私は知りません
他人だからお互い我慢はありますよ

• あいな

あいな

ですよね💦
    歩み寄らなきゃダメですよね…

• 1月24日

退会ユーザー

そうですね
    お互い歩み寄りは大事です