※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukichantaro
妊娠・出産

妊娠検査薬を使わずに病院へ受診する勇気がない方いますか?妊娠が怖くて不安です。計画的に妊活中ですが、矛盾しています。生理が遅れたら病院に行く覚悟はあります。高温期が続いて心配です。

妊娠検査薬を使わずに病院へ受診された方いますか?
妊娠が分かってしまうことが怖く、検査薬を買う勇気がありません…
思わぬ妊娠ではなく、計画的に妊活をしています。
矛盾していることは分かっていますが、妊娠することが怖いのです。
生理が遅れたらいつかは病院に行かなくてはとは思っています。
今も高温期が続いていて、心配で不安で仕方ないです。

コメント

使わずに受診しても問題ないと思いますが、もしかすると、まだ早くて受診料が無駄になってしまう事があるので、体調が大丈夫なら、生理がこなくなってから2ヶ月ぐらいで病院へ行ったらどおですか?

なーちゃん

妊活してるのに
検査薬が怖いんですか?🤔
検査薬せず病院にいったら
最後の生理予定日を聞かれたり
尿検査があるので妊娠してたら
すぐわかりますが、、
ちょっとよく質問の意味が
わからないですね😅

男の子ママ

妊活してるのに妊娠が怖いの意味がわかりません。。
では、もし妊娠してたらどうするんですか??
検査薬使用したか、最後の生理日、
色々と聞かれると思います。

はる

検査薬使われた方がいいかもしれませんね…

病院や地域にもよりますが
妊娠判定って受診すると1万円ほどかかるんです😭

私は、検査薬で妊娠していることを確認して
病院に行きました!

もし、妊娠していなかったら受診代もかなりたかいのでもったいない出費になってしまうかもしれません💧

ママリ

私は生理が遅れてた時にがん検診もしたいから、まぁいっかーってそのまま受信したことあります。結局、妊娠はしてなかったのですが…妊娠だけを知るためには勿体ない気もします💦
妊活をしてると、結果を知る事が怖いですよね。私も何年も出来なくて悩んでいたので。検査薬、怖い時期ありました。もしかしたら妊娠してるかも嬉しい…でも違ったらどうしよう、一人で見ること、勇気が要りますよね💦

ぷー

妊娠したいけど、つわりや陣痛、出産、育児が怖いって事ですか??
それなら私もわかります😣未知の世界ですもんね。。自分に乗りこえられるかな?と不安でした。
でも、いざ妊娠がわかった時はやっぱり嬉しいし、幸せでしたよ✨
不安なら旦那さんいるときに検査薬するとか、病院も付き添ってもらうとかどうでしょうか。