※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
家事・料理

シリコンスチーマーで、離乳食のために野菜を蒸してみようと思ったので…

シリコンスチーマーで、離乳食のために野菜を蒸してみようと思ったのですが…
人参1/4本ほどを水にくぐらせて、600wで2分加熱したら、真ん中は柔らかかったのですが、周りは硬くて、少しカサカサした感じになってしまいました。

鍋でやったり、炊飯器でやったりする方法もあるとは思うのですが、シリコンスチーマーで蒸し野菜を作るアドバイスだけお願いします。

コメント

ぽぽん

シリコンスチーマーってことは電子レンジですよね??

水にくぐらせるぐらいだとパサパサしちゃうので、私は少しだけ水を入れていました😃

• なのは

なのは

はい、電子レンジです!
    やはり水分が足りなかったからなんですかね。

やってみます!ありがとうございました😊

• 1月22日
ままあんど

まるごと一本、上下切り落として皮をむいて、水にくぐらせてラップで包んでシリコンスチーマーでチンすると、ベビーフードみたいな柔らかニンジンができますよ🙆

• なのは

なのは

ラップで包む!そうすれば水分も逃げませんもんね。
    イメージはまさに、ベビーフードの人参なので、やってみます!

ありがとうございました😊

• 1月22日