※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

2歳半の女の子と4ヶ月の男の子が咳と声枯れで悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

2歳半の女の子と、4ヶ月の男の子を育てています。

4日前くらいから、上の子が咳がひどくなり、昨日あたりからお昼寝前、就寝前に身体があったまると咳が込み上がってきてしまい、寝づらそうにしています。

それが移ってしまい、4ヶ月の息子も、咳をしだし、声が枯れてしまい、メヤニも出て、鼻も詰まってます(TT)

ふたりとも、熱はなくご機嫌は普通。排便も通常です。

ちなみにわたしも喉をやられており、熱なしですが、声枯れ中です(TT)

こんなとき、病院つれてゆきますか?

おそらく行っても熱はないし元気な部類なので、いつものお薬処方のみだろうなとは思ってまして(TT)

インフルさんが多いところに、二人連れてわざわざで向かうべきか。

悩んでおりますー。

コメント

hanamama

私だったら耳鼻科いきます!

• ha

ha

耳鼻科ですよねー!我が家も耳鼻科派だったんですが、逆に風邪さんやインフルさん多いですよね?(TT) 悩みどころです。

• 1月22日
ママリ

うちもその理由で先日悩みましたが
行きませんでした!
そこまで変な咳じゃなかったし
前に別で小児科に行った時
そこで咳鼻水の風邪もらってきてしまったので😭
行きたくないなーと思い様子見てたら
ようやく治りました!
ただ咳き込んで吐くほどになったら
病院行ったほうがいいと思います!

• ha

ha

ありがとうございます!変な咳じゃないと思うんですが、それこそ普段咳しない分、判断しづらいですよね(TT) 我が子はおそらくおりてきた鼻水が痰になって溜まって、飲み込めないのと、咳のこみ上げで、オエオエしとりますー。小さい頃からのクセで、吐き出してしまうのですよねー。いっそのこと吸入を購入しようか悩みます。笑笑

• 1月22日
ma&ma

もちろん連れて行きますー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )幸いうちのキッズクリニックは予約制なので、早く番号とって、滞在時間を短くさせます!それ以外は方法ないかなと😂