※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょん
子育て・グッズ

一歳の息子が去年12月から鼻水が続いており、中耳炎と突発を併発し入院したが、左耳の中耳炎が完治せず、鼻水が続いている。関連があるかどうか気になる。家ではメルシーポットで吸引している。

一歳の息子が去年12月前半から鼻水がずっととまりません💦12月中旬に中耳炎と突発を併発したときに熱性痙攣をおこし3日入院したのですがまだ左耳だけ中耳炎が完治していないみたいです。鼻水もその関係でしょうか?喉も赤くなく咳も熱もないのですがただ鼻水だけずっとあります😭
家でも1日三回メルシーポットで吸ってるのですが。。

コメント

京

中耳炎は痛みが伴う急性中耳炎から滲出性中耳炎に移行していきます。すぐに治る場合もありますが、2.3ヶ月かかる事もあります。抗生剤も長くは使えないので出来る処置をやって頂いたら、後は経過観察で定期的に通うという流れです。
今通っている先生と合わないのであれば違う医院でも良いと思います😊特になければ治りにくい事は珍しくないので経過を見ていただく事が最善かと思います!!

• くまちょん

くまちょん

やっばまり中耳炎は長引くときもあるんですね!上の子もなったことがなく私もないのでこんなに長引くものなのかと思いました。安心しました。
    ありがとうございます😆

• 1月22日