※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

養育費の調停について相談です。電話で確認した方がいいと思います。

離婚後に養育費の調停した方いらっしゃいますか?
申立てするんですが
わからないことが多すぎて…
電話で確認した方がいいですよって言うのはわかってます。笑

コメント

ぎゃびー

離婚後に養育費の調停かけました🙆‍♀️

家庭裁判所に行って、申立に必要な用紙を貰って…役所から戸籍謄本など貰い切手と収入印紙買って持って行きました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(_ _)m

特別費用も請求したいんですけど
    養育費請求申立書でいけるんですかね?
    それとも、特別費用は
    調停の時にお話するだけで大丈夫なんですかね?

• 1月22日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

ごめんなさい。私は特別費用まではやらず養育費のみだったのではっきりとお答え出来ず…

でも、特別費用も進学等の際の費用で養育費と関係があるかと思うので調停の際にお話してみても良いかもしれません!調停が終わった時点で書類にまとめてくれるのでそこに入れてもらいたいと言うと良いかもです🙆‍♀️

その調停員さんによって違いあるかもしれませんが…ストーカー行為をやめてほしいと調停員さんに言ったらそれはまた別に調停たててやって、これとは関係ないからとあしらわれてしまいました😅弁護士の先生に聞いたら良い調停員さんに当たらなかったんだねぇ…と言われました💦

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますm(_ _)m

調停の時に話してみます!

また別の申立てになっちゃうんですね💦
    同じ調停ならやってくれたらいいのにって思っちゃいますよね!!

• 1月22日