※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

ららぽーとの赤ちゃん広場で卵ボーロを食べていた赤ちゃんが他の子に食べさせられ、アレルギー反応が出て大騒ぎになりました。おやつは控えるべきですか。

ららぽーとの赤ちゃん広場で卵ボーロを食べてる赤ちゃん(食べさせてる親)がいてほかの子がママが目を離したすきに拾って食べてしまいました。
卵アレルギーだったみたいでブツブツがわーと出てお母さん大パニック。
あーゆう広場でおやつはダメだと思うのですがどうなんでしょうね。

コメント

あやか

怖いですね
近くのららぽーとの赤ちゃん広場は飲食禁止で、近くにテーブルと椅子が用意されていてそこであげるようになっています

rhy

意外に食べさせてる人いるのでダメなのかわからないのですが、どっちもダメかなと思います😰
子供が拾って口に入れてるのも見てなかったのも悪いですし、おやつあげてるのも悪い気がします💦

• rhy

rhy

禁止とか書いてないのでしたらですが…😅

• 1月22日
  • rhy

rhy

禁止と書いてあるならそれはダメですね💦
    ただ、子供が食べないように見てなきゃも行けないと思います😰
    何を触るかもわからないので常に目を離さずにしておかないと怖いので😣

• 1月22日
まめ

常識的に遊ぶ場所でおやつあげないですよね💧
他の子も食べたがるだろうし…
禁止されてないならOKではないと思います。
おやつあげなきゃいけないくらいお腹空いてるなら遊ばせてないで休憩室とかフードコートであげれぱ良いのに…。
それ不特定多数の子供が遊ぶようなバイ菌まみれの場所の飲食は自分の子にも怖い…胃腸炎とか貰いそう。
子供のしつけのためにも遊ぶ場所では遊ぶ、飲食はきちんと手を洗ってから飲食の場所で食べさせるようにしたいですね💦

どっちもどっちですよね!
出かけてるいじょう、子どもから目を話すのはありえないし、
禁止と書いてあるのに、食べさせてる方も非常識だし。

でも気にしない人は気にしないだろうので、
わたしは注意するより、自分が嫌ならやらない。離れるなどして、子どもを守りますね!

sa*

結局その後卵ボーロ食べさせてたお母さんは、アレルギーが出てしまった子に対してどんな対応をしたのですか?🤔

ごめんなさいじゃ済まされないこともありますよね😭見てない親も悪いですが、そもそも禁止の場であげなければ起こらなかった内容なので。。ちゃんとして欲しいですよね💦