※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
お出かけ

ゴールデンウィークの予定もうたてられてますか?息子はその時1歳になり…

ゴールデンウィークの予定もうたてられてますか?
息子はその時1歳になりたてで、海外とか行きたいなーという気持ちもあるのですが、将来覚えてないだろうしもしなにかあったら心配ですし。となると近場の動物園とか水族館とかかなーと思ってるんですが何かいいプランあれば教えてください😊
住んでいるところは関西ですれ

コメント

ママリ

1歳になりたてだとまだ体も弱いですし、旅行で海外はいかないと思います。
海外だと何かあって病院にいくのも大変ですしキャンセルしなくてはならなくなったら、とか、長時間の飛行機大丈夫かな、とか心配です。
グアムくらいなら近いから大丈夫かもですが。
私は去年は娘6ヶ月でしたが遠方の親戚の家に行って、ホテルをとって観光したりとかしました。
今年は産後1ヶ月なのでお出掛けはせず招待しようと思ってます☺
どこも混んでますが国内旅行が無難でいいのかなと思います。

• miii

miii

ありがとうございます😊そうですよね💦
    不安要素いっぱいのところに行くのは心配ですね。親戚の方が遠くにいらっしゃると旅行気分で行けていいですね!
    今年はいつも以上に長いお休みになりそうなのですごい混雑しそうですね💦国内で息子も楽しめそうなところを探してみようと思います💓

• 1月22日

兵庫県在住です。

ゴールデンウィークは福岡か広島に野球を観に行く予定です!

長距離移動はしんどいですが、娘は車に乗ると秒でねるので、
基本移動中は寝てくれてるので楽です。

でも公共交通機関はつかったことなく、
どこいくのも基本自家用車です。

半年の頃に京都へ水族館に行きました!
日帰りでしたが、十分楽しめました!

どこに行っても混雑してるとおもうので、
私は旦那も好きな野球をえらびました。
指定席だし、確実に座れるし!
自家用車なら移動も授乳も気を使わないので!

• miii

miii

ご夫婦で同じ趣味ステキですね💓お子様も野球好きになりそう⚾️

公共交通機関だと、泣かないかなーとか心配がありますし、息子も同じでとても機嫌よく車に乗ってくれるので、車で行けるところ探してみます!

ありがとうございます😊

• 1月22日
いーちゃん

私もハワイとか行きたいな〜と思いつつ長時間の移動と混雑がネックなのでまだまだ行けなそうです…あと値段も😭
子供が乗り物大好きなのでトミカ博に行きたいなぁと思っています😊あとは近場で神戸どうぶつ王国か須磨水族館、海遊館あたりですかね🤔
アドベンチャーワールドも候補にあがってます😊

• miii

miii

トミカ博?そんなのがあるんですね!😍
    実はまだわからないのに旦那さんがコツコツとトミカ集め始めてるんです笑
    私もトミカ博調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

GWの予定ら年末から立ててました!
というのも…人気のお宿はもちろんですが、
年末の段階で既に予約がいっぱいで宿が取れなかったので💦

• miii

miii

えーーー!そうなんですね😭
    かなりかなり出遅れてしまってる😭💦

• 1月24日
ちんちろ

海外旅行、航空券が年末までの段階で埋まってきてるってききましたよ(予約した方から)もし行かれるならグアムや台湾でしょうか。
我が家は、渋滞が怖いので遠出は無しで、近場でピクニック・BBQをしたいと思います😊

• miii

miii

やはりそうなんですね😭出遅れてしまったーー😭
    ピクニックいいですね💓

• 1月24日
ままり

海外行きたいですがうちはGWの頃まだ6カ月くらいなので沖縄にしました😭
何かあった時日本語通じるし国内なら娘が体調崩しても安心して病院にかかれるので☺️

• miii

miii

息子は1歳になってますが、それでも海外は不安要素たっぷりですー😭

• 1月24日