※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。フォロミと育児ミルクを両方飲ませても大丈夫でしょうか?どちらか1つに決めて飲ませた方がいいでしょうか?

9ヶ月の娘がいます。
離乳食も3回になりフォロミを買ってみましたが、フォロミだけで大丈夫か不安で

食後はフォロミ
食後以外は育児ミルク

にしようと思うのですが、両方飲ませても大丈夫でしょうか?どちらか1つに決めて飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆうなつ

離乳食が3回になって、しっかり食べてるならフォロミだけでいいと思います(^^)
私の2人の娘も、離乳食3回でフォロミでした!
離乳食とミルクの間に、おやつだったりお茶とか飲んだりしたのでフォロミで十分でした(o^^o)

• くう

くう

回答ありがとうございます(*^^*)
    食欲旺盛で毎食もりもり食べているので、フォロミだけでも大丈夫なんですね🎵
    安心しました✨

• 2月4日
そうたmama

私は今月から離乳食の時にはたまにフォロミで朝晩は今迄飲みなれたミルクですがもうすぐ1歳に今月末になるからそうしました◡̈❁
鉄分が不足がちになるかな?と思ったからですが…
まだ9カ月なら今迄飲みなれたミルクでもいいかとは思いますが下痢とかフォロミでしていないようなら大丈夫かな?とも思います💦

• くう

くう

鉄分が心配でフォロミを買ってきました。
    まだ1回しか飲ませていないので下痢するかどうかは様子を見てみます!
    とりあえずまだ育児ミルクが残っているのでそれが無くなるまでは両方飲ませようかと思います☺
    両方飲ませてるママさんがいて安心しました✨

• 2月4日
  • くう

くう

回答ありがとうございました🍀

• 2月4日
  • そうたmama

そうたmama

中々離乳食では鉄分が不足がちになりますよね〜💦
    フォロミでも飲んでくれるなら今迄のミルクが無くなったら変えてもいいかもしれないですねー♡
    私もミルクが無くなり次第フォロミに変更してあげます◡̈❁
    1歳でミルクも卒業になるのですが牛乳がちゃんと飲めるまではフォロミでいきます(*´ω`*)

• 2月4日
  • くう

くう

牛乳への切り替えも1歳過ぎたら始まっていくんですね💦
    今までのミルクもったいないので使いきろうと思います☺

• 2月4日