※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

37週の胎動について心配です。赤ちゃんの動きが変わってきているので、この時期の胎動はこんな感じでしょうか?

臨月の胎動について教えてください!
昨日の検診で赤ちゃんがだいぶ下がってきてると言われました😊
そのせいか痛いくらい蹴られていた胎動がもぞもぞ体制変えてるのかな?くらいになってきて心配です💦

37wなのですがこの時期の胎動ってこんなもんでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

臨月になると赤ちゃんが大きくなり、お腹の中が狭くなるのでもぞもぞしますよ(´,,•ω•,,`)

上の子は小さめだったので産まれる直前までバンバン蹴る余裕があったみたいですが次の子は大きいせいか、お腹の中にミミズがいる気分です🤣

• さく

さく

お腹にミミズ、わかる気がします!笑
    ぐにょーんと動かなくて不安だったけど大きくなったと思うと嬉しいですね😊

残り少ない胎動も楽しみます!笑

• 1月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ですよね…!(笑) ああ、今日もうちのミミズちゃんは…ってなります(笑)

わたしの場合、大きくなりすぎて動くスペースなくてかわいそうやわあって先生から言われました🤣

楽しんでください💓

• 1月22日
🐵

その時期痛いくらいに激しかったです😭なんかぎょりーー!ってぐいーーーん!ってやられますよね!😂
痛い!痛い!やめてー!って感じでした😂

• さく

さく

赤ちゃんの性格にもよるのかなぁ?🤔
    寝るてる時とか蹴られて起きるほどだったので不安になっちゃいました😢笑

• 1月22日
ひーちゃん

私は、本陣痛中も胎動が激しかったです♥️

• さく

さく

陣痛中もですか!すっごい元気な赤ちゃんですね💕
    生まれてからも活発ですか?

• 1月22日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

活発ですよぉ👶👍♥️

• 1月22日