※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安で、初めての妊娠で胎動はあるけど痛みの原因がわからない。皆さんの経験を聞きたい。

昨日は夜から明け方にかけて
何度も何度も腹痛(下痢のような、生理痛のような)で起きたので
これが前駆陣痛なのかなぁ?と思って、
今日もそんなんじゃ嫌だなぁ〜と思ってたら
全く腹痛なく目覚めたら朝😂☀️.°

前駆陣痛ってある日とない日があるのでしょうか?
それとも単に腹痛だったのか?🤔
それかおっぱいマッサージ始めてと指示があったので
腹痛が起きた日はマッサージしたのが影響したのか?🍼(昨日はこれが腹痛の原因だったら、と思ってやりませんでした😂)
はたまた満月の日だから腹痛が出たのか?🌝

初めての妊娠なので
ただの腹痛なのか前駆陣痛というものなのか
全くわかりません😭😭💦

ただ、胎動はあるので
赤ちゃんが元気なのは安心してますが☺️💕

皆さんの前駆陣痛ってどんな感じだったら
おしえて頂けたら嬉しいです!!

コメント

れい

前駆陣痛はある日とない日ありましたよー☺️
おっぱいマッサージ私はしたことないですが、子宮収縮はするかもなので関係あるかもですね😳

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ある日とない日があるんですね!!
    もう正産期に入ったので毎日毎日
    前駆陣痛があるかないかドキドキしながらの生活になりそうです😂😂(笑)

    • 1月22日
sa♡

同じく昨日の夜は何度か前駆陣痛きましたが
寝る頃にはさっぱりなくなってました😂
私も満月🌕に期待していましたが
本陣痛には繋がらず、、

何日か前にも前駆陣痛きたので
ある日とない日あります!!

1人目の時は前駆陣痛とおしるしが
同時にきたので今回も前駆陣痛が来る度に
おしるしきてないかな?とトイレに駆け込みますが
なんの兆候もないです😂

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    やっぱりある日とない日があるんですね😂
    そして1人目の時と同じとも限らないんですね!

    母は前駆陣痛というもの自体を知らなくて
    お腹痛いというとすぐ病院行く?!?!⚡️となるので
    こちらで聞いてよかったです🥺🥺❤️

    • 1月22日