※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
子育て・グッズ

新米ママですが、赤ちゃんが泣き止まなくて困っています。みなさんはどうしていますか?助けてください。

昨日退院したばかりの新米ママです。
病院とは違ってすごい泣きます。

おっぱいもダメ、オムツも違う、あやしてて寝そうになってもすぐ泣く。
私も眠いし、産後で体痛いのに座ってられなかったり寝転べなかったり、辛くて、、、
私も一緒に泣いちゃいました。

結局、切れて痛いおっぱいを吸わせながら添い寝して気づいたら2人で寝てましたが、、、

なにやってもダメな時ってどーしたら泣き止んでくれるんですか??

みなさんはどーしてるのですか??
教えてください☆

コメント

Aran👸🏻💖

出産お疲れ様です( ^ω^ )
赤ちゃんも急に環境がかわって
ないてしまってるんだとおもいますよ🎶
お母さんが泣き止まそう泣き止まそうと必死になるたんびに
赤ちゃんそれを感じ取って余計に泣いちゃうときもあります。
もー何をしていても泣き止まない時私はちょっとの間泣かせていましたよ!
泣くことて肺の運動にもなるし
泣き疲れてそのまま寝てしまうのでそれもひとつの手と考えてもいいとおもいますよ🎶

初めての育児1人でしんどいときもありますが赤ちゃんは毎日毎日成長しています( ^ω^ )
それと同時にお母さんも
毎日成長しているので
完璧にしなくてもいいんですよ( ^ω^ )
しんどくなったら
愚痴を吐いてもいいです( ^ω^ )

まぁ坊

その頃はよく泣きますよ!!
よく寝る子かよく泣く子かに
分かれると思います!!
うちはその頃ほとんど寝ず
夜は旦那と代わり番こに
あやしていました😢
おっぱいはいくらあげても
良いので何してもダメなら
おっぱいで良いと思います✩

産後疲れが取れないですよね💔
とりあえず抱っこユラユラと
沢山話しかけてあげていました!

今では夜は寝るように
なったものの日中は抱っこユラユラ
していないと全く寝ないので
ひたすら抱っこか
お話してますよ!

deleted user

出産おめでとうございます!
そして退院おめでとうございます!
出産お疲れ様でした(^○^)(^○^)

私も1ヶ月間は寝不足の毎日と
何をやっても泣き止まずに
イライラして寝てる旦那に
キレたりしてました(;o;)

旦那は朝早くから遅くまで
仕事で疲れて寝ちゃうため
一人で泣きながら寝かしつけ
なければならずうつになりかけ
まで行きましたが義母さんが
夜中面倒見てくれたりして
くれていたので少しは楽でした!

私はずーっと泣かせてましたよ!
オムツ換えてミルクあげたら
ベッドに置いて放置(・・;)w

一時すると泣きつかれて
寝てくれてたので(笑)

最初は可哀想と思って
いましたがスヤスヤ寝てる
顔を見てほっとしました!

今日で2ヶ月たったのですが
1ヶ月を過ぎた頃から何回か
泣くと自分で寝てくれる時間が
増えて今では五時間は寝てくれてます❤

産まれて最初の1ヶ月が一番
大変で寝不足の毎日ですが
それを我慢して乗り越えると
後は少し楽になりますので
少しの間大変だとおもいますが
頑張ってくださいね\(^^)/

あまりストレスや疲れを溜めずに~(^^)d

休めれるときに休まれてくださいね♪

赤ちゃん中心の生活なので
赤ちゃんが寝てるときは
一緒に寝ると少しは楽ですよ!

大変ですがお互い頑張って
行きましょうね(^O^)!

A*mama

病院と違う環境で
赤ちゃんはお腹の中から
外に出てきて慣れてないのもあり
最初のうちは何してもダメ
なんてことはあっても
おかしくないと思います(;_;)

ただ、
赤ちゃんは暑くても寒くても
喉が渇いても眠くても
抱っこして欲しくても泣くので
落ち着いて優しく笑顔で
接してあげるといいと思います!
こっちが焦ったり辛い顔のまま
接していると赤ちゃんにも伝わり
不安になったりして
よけい泣きやまないです(;_;)

A*mama

温かい物を飲んだりして
ゆっくりしたり
愚痴ももちろん大事ですし
お母さんも無理しすぎないように
してくださいね(^^)♪

ちーあ

私も退院した時はそんな感じでした。ひどい時は1日通して2時間続けて寝たら良いかな、という感じだったので私もどうしたらいいのかわからず泣きました(´・ω・`)

でも泣きやまない時は毛布でぐるぐる巻きにして家のまわりをだっこして散歩してました。すると赤ちゃんも泣きやみましたし、外に出ることで私自身気分転換になりました٩( 'ω' )و ♫

おっぱい切れてしまったら痛くて授乳も大変ですよね!乳頭を保護してくれるモノ(哺乳瓶の乳首のようなもの)が売ってますのでぜひおすすめです!馬油で保湿するのもおすすめですよ〜♥︎

ゆーまめ

出産お疲れさまです!
まさに、何日か前の私です(>_<)
私も赤ちゃんと一緒に毎日泣いてました。乳首も切れて泣きながら授乳してました。
来週で1ヶ月ですが、最初とは比べ物にならないくらい、だいぶ楽になりましたよ!
自分も赤ちゃんも自然と慣れてきます(^^)もう少し頑張ってくださいね♪
乳首の亀裂はおもいきって何日か授乳を休むと、驚くほどよくなりますよ!その間は搾乳して哺乳瓶であげてました☆
辛い時は辛いって周りに助けを求めてくださいね。
一緒に頑張りましょう(^^)

ぷーみー

みなさんありがとうございます☆
退院後は実家にお世話になってますが1日中毎日みんないるわけではないので1人の時間が不安になります。
おっぱいも出来れば直乳であげたいのですがあげていたら切れてしまって、保湿も産院でもらったものこまめに塗ってるのですがなかなかなおらなくて( •᷄ὤ•᷅)

今日はちょっと無理してあげたらまた痛くなってしまいました(xдx;)

今日から少し泣いてもほーっておきます。
ただあたしが眠すぎて泣いてるのにほーっといてそのまま爆睡してしまい、泣ききって呼吸できなくなったりしたらって思うと早く泣き止んでもらってそれからゆっくり安心して寝たいっと思ってしまって。。。

とりあえずは家族が帰ってからは静かですけど、、、

これからの時間が勝負ですね。