※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

リサイクルショップでの仕事内容やシフトの融通、パソコン作業の有無、体験談など教えてください。

リサイクルショップで働いた事ある方いろいろ教えて下さい!
旦那の給料が最近悪いので󾌻
近くのお宝買取団で、子供を寝かしつけた後旦那に任せて夜の時間帯で働きに出ようかなと思っております。

仕事内容はどんな事をするのでしょうか?シフトは融通きくんでしょうか?パソコン作業多いですか?パソコン苦手なんですが、すぐ覚えられるものなんでしょうか?
体験談など何でもいいので、教えて下さい!

コメント

お宝買取団っていうのがうちの近くにないのでどんなものが売ってるか分からないのですが、私が働いたリサイクルショップは大型家具、家電、洋服、雑貨、靴、子ども用品などがありました。
パソコン作業はある一定の人がしていて、他の従業員は買い取ったものの掃除、ポップ貼り、接客が主でした。掃除がほとんどでした…💦 うちはパソコンといっても買取の時にヤフオクなどで大体の値段を調べて買い取ったり、買い取ったものを出品したりとかでした。

シフトもパソコンもお店次第だと思うので直で聞かれた方が良いと思いますよ(*´-`)あんまり参考にならなくてすみません。

• ママリ

ママリ

いえいえ、とても参考になりました!
    買い取りの値段をパソコンで調べたりするのですね!
    そのくらいなら私も使えそうです(笑)
    パートでそんなに長い時間働かないならそこまでのパソコン作業はなさそうな気もしますね󾍘
    確かに面接で業務内容とか詳しく聞いてみたいと思います󾌵
    ありがとうございました!

• 1月22日