※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
お仕事

2ヶ月の休暇後、胃腸炎で1週間休んだら、仕事に行きたくなくなった。休み癖や居場所の喪失感を感じる。同様の経験者いますか?現在も同じ仕事を続けていますか?転職のための資格勉強も必要ですね。

正社員で2ヶ月程お休みしてて、やっと復帰できたと思ったら胃腸炎になって1週間お休みしてたら、仕事行かないといけないけど行きたくなくなってしまう。休み癖とかもあるとは思うけど、職場に居場所がなくなったと感じてしまう。同じような経験された方いますか❔現在も同じ仕事されてますか❔転職のための資格の勉強もしないとですよね…。

コメント

あーちゃんまま

主さんと同じ気持ちでしたが
そのまま続けました☺︎
転職の不安や、子育てへの理解が
あるか給料面も含めて
今の方がいいと思ったので!

専業主婦したいけど、
やはりお金もほしいしと
考えたら
今の生活が慣れているから
ベストかなっていう結論に
なりました☺︎!

子育ても日々勉強なので、
新しい仕事したくても
進めそうにないです(´;ω;`)

余裕があるのなら
思いきって失業手当もらいがら、
次の仕事を探すのもありでは
ないでしょうか(^○^)