※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち◎
妊娠・出産

名付けについて質問です。縦割れについて気にするべきでしょうか。名字に「柳」がある場合、縦割れ漢字になるのでしょうか。候補の名前「咲穂」は縦割れで画数も良いが、ネットで悪い意見も見かけて気になっています。

名付けについて質問です。
皆さんはお子さんの名付けをする際に、縦割れについて、気にしましたか?
また、名字に「柳」という字があるのですが、これも縦割れの漢字になるのでしょうか。

考えている名前のひとつに「咲穂」というのがあり、画数も良いのですが...。インターネットで検索すると、縦割れだとあまり良くないという意見もあって気になってます。

コメント

ゆきんこ☆★

キヘンなので縦割りになるかと(*_*)
女の子なら名字に変わるし意味とか漢字が気に入っているのであれば
そこまで気にしないかなーという感じです(*´ω`*)

• ゆきち◎

ゆきち◎

やっぱり縦割れになりますよね(´._.`)
    確かに結婚したら名字も変わりますね〜!漢字と意味と響きは気に入ってるのですが...。
    回答ありがとうございます!

• 2月4日
すけころ

私も名字2字とも縦割れなので名前を考えるのに苦戦しています…
旧姓だったらよかったのになぁ〜!なんて冗談まじりで主人に言っています(笑)
「柳」も縦割れですね💦
私も気に入った名前が縦割れで泣く泣く諦めました…(>_<)
お互いに一番ステキないいお名前が見つかりますように!
もうすぐご出産ですね!
応援しております(*´ω`*)

• ゆきち◎

ゆきち◎

わたしも旧姓だったら縦割れじゃないのに〜って思います!笑
    やっぱり縦割れ気になりますよね。もうすぐ出産なのに、いまだに名前決まらず、少々焦り気味です。
    回答ありがとうございます!

• 2月4日