※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinRin
子育て・グッズ

4ヶ月検診で順番札を取りに行く必要があるか迷っています。待ちやすい環境か不安です。ご存知の方、教えてください。

福岡県粕屋町に住んでます!
明後日(日付変わって明日ですが…)4ヶ月検診に行きます。
順番札を朝から配布されるそうなのですが
取りに行った方がいいのでしょうか?
ある程度時間がかかっても座って待てたり授乳室あれば全然大丈夫なんですが、状況が分からないので迷ってます💦

わかる方教えてください🙏

コメント

elle woods

取りに行った方が良いかなーと思います!2〜3時間はかかるイメージです🤔
座る椅子も各部屋にあるんですが、人が多いと座りにくいイメージです😅

ちなみに私はいつも、番号にもよりますが、戻ってくる時間はギリギリ(13時半頃)に戻るようにしてます😂

ヒビキ

取りに行った方がある程度の時間が読めて安心かと思います😃
椅子もあるのですが最初に待つ所が入口近くでパイプ椅子だったので
長時間待つのは辛いかもしれません💦
また先生の診察も段々時間が押している感じでしたので順番が早い方が早く終わるかなーと思いました💡🤔

ちなみに前回8時半から受付開始で9時に受付に行ったら既に40番目で驚きました😱💦

ゆめ

朝一で取りに行ったほうがいいと思います。
私も何もわからず、4ヶ月検診の時ギリギリで行ったらかなり待ちました。終わったのが夕方でした😅
それからは朝一で取りに行くようにしています。
8時半配布でしたが、40分くらいに行くと20番目とかでした😂

RinRin

ありがとうございます!
取りに行こうと思います!

Mmama

8時半から受付番号配布ですが、8時頃から並んでる方がいるので、11月の下の子の時は8時10分頃について4番、先日上の子の3歳健診の時は8時半ギリギリで10番でした😭

• RinRin

RinRin

ありがとうございます!頑張って行ってみます!

• 1月23日