※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
ココロ・悩み

友達との付き合いが変わってきて悩んでいます。生活スタイルの違いから、付き合いを続けるか悩んでいます。家族を優先し、新しいつながりを楽しみにしています。

友達づきあいについての独り言つぶやきです🙇🏻‍♀️1人長い付き合いの友達がいるのですがお互い独身時代は自由で時間なども気にせず遊んでいました。でもお互い結婚して住まいも1時間少しの距離になり、それでも遊んではいましたがだんだん合わないなと思うようになりました。私は専業主婦でお昼やお茶の時間帯まででバイバイなのですが彼女は結婚しても自由です。遊ぼうと向こうから誘ってくる割にはお店選ぶのは任せてきたり。私がランチしかできない時などは遊ぶのはやめようと言ってきたり。そんなこんなで生活スタイルも違うしもう以前のように私も遊べないので付き合いも潮時かなぁと思います。私は主人、家族を第一に優先してこれからもやってこうと思います。子どもが産まれたらきっとまた新しいつながりやお友達ができますよね🥰歳を取るとお友達作り難しいかもしれませんが、ライフスタイルが合う人達といいお友達づきあいができるといいなぁ。

コメント

みきこ

子供出来たり結婚すると遊ぶ友達ってどうしても変わってしまいますよね😭
私も飲み友達とはほとんど会わなくなり子供がいる子や独身で時間を合わせてくれる子ばかりと会うようになりました🙌
結婚して子供できても変わらず遊んで行ける人と付き合っていきたいですよね😌💗

• ぷう

ぷう

やっぱり変わりますよね😅引越しもあり、会えるお友達がかなり少なくなってしまいましたが、家庭があるとそんなものですよね💓

• 1月22日
みどり

わかります!
私も結婚出産してから友達付き合いがかなり変わりました!独身とか結婚してても子どものいない友達とはやっぱり生活リズムが合わないし環境が違うと価値観?みたいなものもズレてきてしまって、出産してからは子どもがいる友人と会うことが増えたしそのほうが楽です!やっぱり寂しさもありますが、お互いの環境が違っても本当に仲の良い子とはお互いの生活リズムとかペースを気遣いなから変わらず仲良く会えているし、環境が変わったことで関係性が変わった子とは、それまでの関係だったんだろうな、と思ったりもします!家族第一で無理せず居心地がいい友人と過ごせるといいですよね!

• ぷう

ぷう

変わりますよね!環境が違っても合わせてくれる友人はこれからも大事にしたいなと思います✨でも遊べる時間が少ない事を遠回しに文句言う子もいたりして…そういう子はやっぱりちょっと疎遠になっちゃいますね😂

• 1月22日
かな

分かります!
寂しいけど仕方ないですよね😭
誘われた時に夕方までしか無理だけどって最近は言うようにしてます。
ただ合わせてもらってばっかりだと悪いので
主人にお願いして時々相手の時間にも合わせるようにしてます!

• ぷう

ぷう

寂しいです🤣でもどっちが大事かって考えると仕方ないですよね😌
    お互いに気をつかいあえる関係だとこれからも長くお付き合いできそうですね✨

• 1月22日