※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊活

平日の排卵日、忙しい日常でタイミング取りが難しい状況。飲み会や旦那のお酒事情もあり、ストレスがたまっている。

皆さま平日が
排卵日の際、どんな感じでタイミングとりますか?
仕事が忙しく帰ってきて
ご飯食べてお風呂入ってすぐ寝る日々で、
無理矢理おこすと怒られます。
そして、平日でもたまに飲み会あり、
遅くに帰ってきます。
そして、酔っ払って寝るので
タイミングなんてさらさらとれません。
お酒臭く寝る旦那にいらいらしながら
今日排卵日なのにぃ〜〜!と怒りがふつふつとします。
妊活中なのにお酒の調節もしないで
腹が立って仕方がないです。

コメント

mini

夫が激務で協力してくれないと平日のタイミングなんて不可能なので毎回大体の排卵日の予想を前もって伝えてました❣️この週くらいに排卵日があるよって生理が来たら伝えて、近づいたら(排卵検査薬使用)明日ですよ~と声をかけていました😊

• あああ

あああ

コメントありがとうございます。
    この日あたりからタイミング取るからと
    伝えてました。飲み会は付き合いだから仕方がないけど、飲む量は調節してほしいです。
    ほんとに、腹が立ちます。
    愚痴聞いてもらってすみません😭

• 1月22日
  • mini

mini

伝えていて協力してくれないなら怒ると思います😅怒ったら面倒なことになっちゃいますかね😥1人では妊娠できないので協力してくれないと無理ですもんね😭

• 1月22日
  • あああ

あああ

ありがとうございます😭疲れきってもう寝てしまった夫を起こすのは、平日はなかなか厳しくて、、😢お酒を自由に飲んでる夫とは違い、妊活は女性だけが意識したり考えたりしないといけないのか〜!と怒りたくなります😭

• 1月22日

約束とかしてみたらどうですか??☺
刺激のある下着を着てやる気を出してもらうとか?笑

• あああ

あああ

実は約束しています。
    刺激のある下着をきたとしても
    見られる前に寝ています。
    酔っ払って寝ています。
    ほんとに今回はショックです。

• 1月22日
cocoma

子供欲しいなら協力して!ってなっちゃいますよね💢
我が家は基礎体温や排卵予定日が分かるアプリを共有してました。

• あああ

あああ

私たちもコウノトリというアプリ使ってますが、今回は効果なしです。
    妊活初めて1年ですが、先生に指定された3日連続タイミングとっても出来なかった前回なのに、今回は1回もできなそうです。
    こちらはお酒など飲まないように気を遣っているのに男側も少しは気をつかってほしいです😢

• 1月22日
cocoma

うちもコウノトリ使ってました!!!!!

1人目がタイミング良く授かれたのであまり気にしてなかったらなかなか2人目できず。
隣の芝生は青く見えるというドラマを観てから私自身も不妊治療について真剣に考えました。
そしてまず卵菅造影などまずは自分で行ける不妊治療を開始したら、旦那側も検査を受けたりと徐々に感心をもち協力してくれました。

それでも受精・着床するのは必ずではないので、気長にいきましょう✨
とは言えお酒はたしかに控えめにしてほしいですね。
我が家の悩みは旦那の喫煙と食生活でしたがそれは未だにあまり改善してません💦

• あああ

あああ

私もとなかぞ観てました!🥺大好きなドラマです!🥺✨
    卵管造影もして夫も検査しました。
    検査や再検査に半年以上かかり、やっとタイミング法で進めていて、病院も付いてきてくれたりと協力的ではあったのですが、今回にはがっかりです。
    卵管造影後のゴールデン期で3回目なので
    頑張りたいのですが、酔っ払って疲れて寝ている次の日仕事の夫を起こすのは躊躇します。私の夫も喫煙してます😢

• 1月22日
ままい

私は仕事帰ってきた旦那に抱きついて夕飯そっちのけで、今日したいって甘えます笑笑
うちの旦那も仕事人間、お酒大好き、すぐ寝る、性欲ないという最悪なやつなので
積極的にこっちが誘ってます笑笑
なかなか授かれないんですけどねえ😢