※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびま
妊娠・出産

福岡県の東区在住の方が、ママサポートタクシーを利用したいと考えていますが、エリア外との情報があります。同じ東区在住の方でも利用例があるようです。陣痛タクシーを利用された方いらっしゃいますか?

福岡県の東区住みなのですが
そろそろ第一交通さんの方で
ママサポートタクシーというのを登録しておこうと
思ったのですが、調べたところによると
東区はエリア外と書いてありました。

ですが中には同じ東区に住んでいても
ママサポートタクシーを利用したと
おっしゃっている方もいて…

東区住みの方で陣痛タクシーを利用された方
いらっしゃいますか?
第一交通さんじゃなくても大丈夫です。

コメント

大稲はどうですか?
東区も広いのでエリア外も結構あります。
陣痛タクシーがあるところに自分の場所は対象場所か聞いてみた方が早いですよ🤗

• べびま

べびま

家の近所に第一さんがあるので
    勝手にエリア内だと思い込んでました😅

大稲さんは初めて聞きました!
    さっそく調べてみます
    ありがとうございます😊

• 1月22日

退会ユーザー

陣痛用タクシーが置かれてる場所が限られてるかもしれません😩
    エリア内でも時期的に人数が多かったら断られる事もあるので早めがオススメです🤯

• 1月22日
ぱんだ

博多区住みで第一交通のママサポタクシー登録していて、産後1週間の通院時などで何度か利用しました。
行きは感じの良い運転手さんだったのですが帰りが最悪でした😱
まず、タバコ臭い😱
そして出発してからブツブツ小さな声で独り言😱
極め付けは狭い道をなかなかのスピードで通り抜けた挙句、右折するのに左にウインカー出して対向車来てるのに強引に右折😱
赤ちゃん抱いてるのに生きた心地がしませんでした😭
その後もう一度使う機会があって、さすがに同じ運転手には当たらないだろうと思ってたら、まさかの同じ運転手😱ということがありました😭

• べびま

べびま

え!なんだか第一交通さんを利用するのためらってしまいますね😨 というよりその方命を預かる職として向いてないというか辞めるべき人な気が…😖
    普通のタクシーならまだしも
    ママサポートとして専用の便利なタクシーを
    準備してくだっているなら子どもがいるのが前提なのでそれは許せないですね😖

• 1月22日
ややこ

私は第一交通さんに登録してました。陣痛が始まりいざ電話をしたら「今、タクシーがありません」と言われ、「だいたいでいいのですがどの位待てばいいですか?」と伺ったら「わかりません」とだけしか言われず大変不快な思いをしました😭
仕方ないのでその後急いで4社ほどタクシー会社に電話して間に合ったから良かったものの、初産なのにお産の進みが早く結局そのまま分娩室行きでした💨

なので、当日ママタクシーがなかった場合の為に焦らず他社にも電話できるように電話番号をいくつか登録しておくのをお勧めします!