※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま⭐
家族・旦那

今日1ヶ月健診を迎えました。皆様は旦那様に素直に疲れたと言えますか?…

こんにちは( ˊᵕˋ )♡
いつもお世話になっております。

今日1ヶ月健診を迎えました。

皆様は旦那様に素直に疲れたと言えますか?

旦那に疲れていない?と聞かれてもつい大丈夫と言ってしまいます。

皆様はいかがですか?

コメント

わんわん

言います!気ぃとか一切使わないです!

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    気を使わないのが一番ですよね

• 2月4日
えりんぎ

全然言いますよ〜(。>﹏<。)
ちびままさんも、ムリせず、言って下さい‼️
夫婦なんですから(笑)
遠慮なんて要りません〜‼️

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

確かに夫婦で遠慮していたら大変ですよね

• 2月4日
比呂ஐ

言っちゃってます‼笑
そしてあれこれ家事も手伝ってもらってます笑

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

あれこれ言えるの素敵です!

• 2月4日
ひゆきまま

私もあまり疲れたって言えません…^_^;外で働いてる方が疲れるのかな~って思ったりして…でも先日二番目の子が入院した時に旦那に下の子を頼んで見てもらっていたら…想像以上に大変だったみたいで最近は疲れてる?ってあまり聞かれなくなりましたが色々子育て以外も手伝ってくれるようになりました。

疲れた時は素直に甘えた方がいいのかな~って思います。まだまだ子育ては長いし、旦那さんにも一緒に子育てに参加してもらうためにもたまには、疲れちゃったって言ってみるのもいいのかもしれませんね(^ー^)お互いに少しずつ疲れた~って言ってみましょ♪

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

2番目のお子さん大丈夫でしたか?( •́ •̀ )
    やっぱり素直に言えたら良いですよね

• 2月4日
こまち

私はなかなか弱音を素直に吐けないので、
私が大丈夫と言っても、
〇〇が大丈夫って言う時は
大丈夫じゃないでしょってハグしてくれて甘えやすい環境を作ってくれます。
育児や家事は言わなくても、手伝ってくれます。

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

素敵ですね!!理解してくれている感じが嬉しいですよね

• 2月4日
ヒマワリ大好き

言いますよ、普通に😁

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

やっぱり素直に言えるの良いですね

• 2月4日
とくちゃん96

子どもが生まれてから言うようにしました。
自分が体調崩したら元も子もないので…
頻回授乳の時は、旦那の仕事が早く終わった日とかは、22時以降ミルクオンリーにして旦那にお願いして3時間くらい仮眠してました。

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

そうですね、自分が体調崩さないためにも言える方がいいですね

• 2月4日
オガオガ

向こうが聞いてくれた事がないので、私が言います!!そしたら[僕も]という、答えが返ってくるのでムカッとします(笑)。あまりご自分で溜め込まないでくださいね。旦那さんに色々心の支えになってもらってください!

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

僕もって言われたら困っちゃいますね!

• 2月4日
  • オガオガ

オガオガ

下に書かれた事を読ませていただきました。辛いですね。特に早く退院して飯作って欲しいなんて!!!今一番大切なのは赤ちゃんなのに。でもそんな旦那様が優しく聞いてくれたんですから、甘えても良いと思います。今からでも遅くないので、[実はね…]と言ってみたらどうでしょう?

• 2月4日

言ってます! 鬼嫁なので(笑)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

鬼嫁!素敵です!!

• 2月4日
ちびまま⭐

皆様回答ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡
私の旦那は私が出産入院中に
「早く退院してメシ作って欲しい。メシが無いのが辛い」
と言ったり、育児のコラムを見ていると
「なんでこの人達(育児奮闘中のママさん)こんな寝れないとか寝る時間が無いの?寝ようと思ったら寝れるだろ」とか言うので、疲れたと言いにくいです…
今日、1ヶ月健診に一緒に来てくれたのですが久々の外出で寒くて私の顔がしかめっ面になっていたみたいで「なんでそんな不機嫌な顔するの」「イライラするから不機嫌な顔するな」と言われなんだか急に悲しくなり、旦那が仕事に行った後涙が出てきました。そんな中旦那から
「疲れていない?」とLINEが来たので、もう分からなくなり質問させて頂きました。
皆様のように素直に言えたらと思います。
ありがとうございました

ひゆきまま

ちびまま☆さん…

そりゃ~こっちがイライラしちゃいますし、がっかり…ですよね。

…これは疲れてるって言うべきですね。育児の大変さを分かってないです!

今ちびまま☆さんのお子さんは0ヶ月って事でちびまま☆さんもまだホルモンもぐちゃぐちゃでイライラしたり落ち込んだりすると思います。疲れだって溜まる一方だと思いますよ。
私は最初の1ヶ月は、娘も寝てる時間が多く寝不足でも頑張れました。家事も妊娠前と同じようにこなしてました。そんな中ネットで『出産とは、交通事故にあったのと同じぐらいの体へのダメージなので、産後の体を大切にしなさい』と書いてありました。頑張りすぎないでください。たまには仮病でもいいので寝込んでください。そしてお子さんの面倒を旦那さんに変わってもらってください。旦那さんにも子育ての厳しさを少しずつでも分かってもらいましょう。

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

本当にガッカリしました…
    確かに大変だとは思っていないみたいです( ˙-˙ )
    実は私もそのネットの情報を見たことがあって退院直後に伝えたのですが
    「そんななの?だったら休みなよ」と言われ、しかし結局夕飯の支度もお風呂の準備も夜中のミルクも私がやりました…
    分かってもらわないといけないですね

• 2月5日
とくちゃん96

絶対に疲れたって言った方がよいですよ〜!
うちの旦那も今はわりとやってくれる方ですが、最初は何がどう大変なのかわからなかったみたいです。

なので、まとまって寝れないのが泣きたくなるくらいツライ!って言ったら子どもを見てくれ、仮眠取らせてくれるようになりました(*^^*)

言葉にするのが大変なときは手紙にしちゃいましょう!
あと、私が大切にしてるのは手伝ってくれたら毎回かなり大袈裟に褒めて有り難がること(笑)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

ありがとうございます!
    大袈裟に褒めるのは良いですね(๑•ᴗ•๑)♡
    私も旦那にお願いしたいのですが、
    ミルク飲んでオムツ替えたら寝るだけだろ?なんで寝ないんだ?ならもう寝るなよ?とか冗談でも言い方強いし赤ちゃんにそんな事言ったりするのでなかなか任せる気になれず…

• 2月6日