※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今日仕事から帰ってきた主人の元気がなく何があったのか話を聴くと、ど…

モヤモヤするので聞いてください。
今日仕事から帰ってきた主人の元気がなく何があったのか話を聴くと、どうやら職場の仲良くしてた人たちが一斉に退職するとのこと。その人たちの転職先は、元々同じ職場の先輩が勤めてる会社で「場所は遠いけど(家から車で高速道路で30分通勤)人間関係が良くて交通費も全額出て給料は変わらんから、こっちにおいで」と勧められてその先輩に引き抜かれたそう。
しかし、その先輩は元々悪いことをして(同僚のお金を盗んだ)それが職場にバレてクビになり転職したのです。それなのに後輩たちに自分の職場に来い来い!と誘い、転職させて悪い風を吹かしているのがとても腹ただしいです。

元々は悪いことをしてクビになったのに後輩たちをみんなゴッソリと自分の転職先に引き抜き、残った主人が人手不足をリカバーしていかなければならないのが可哀想でなりません。
人手不足のリカバーに回されて、もしかすると後輩がある程度育つまでの数年間は出世もストップするかもしれないのです。なぜ主人が尻拭いしなきゃいけないんだとなんだかすごくモヤモヤしています、、

主人は「仕事の悩み相談をする人もいなくなったし寂しいのは寂しいけど、それだけで辞めようとは思わんし人手不足になっても今の職場で頑張る」と言っています。今の職場は給料は低いし、人間関係も大変みたいなのですがそれでも仕事のために勉強し続けて頑張る旦那を私も出来る限りのことは応援してあげなきゃ。
質問ではなくただの独り言(いや愚痴か?)のようになってしまいすみません(*_*)

コメント

piko

旦那さん踏ん張りどころですね!
私なら頑張って美味しい食事や温かいお風呂でリラックス出来るように迎えてあげたいなって思います!

その先輩ヤバイですね😅
人が揃うまでの辛抱ですね✨
待っていればいつか来ますよ❗