※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ👧🏻👼🏻
お仕事

彼と同棲中で、彼に勧められたバイトを辞めたくても許可されず困っています。自分の意思を尊重されるべきか悩んでいます。どう思いますか?

皆さんのご意見お聞かせください。

私は今付き合っている彼と同棲中で
その彼との出会いは、私がバイトしていた店舗に移動してきた事でした。

私はある資格の勉強に専念するために、
彼は他の店舗へ移動が決まったのをきっかけに
当時交際10ヶ月ほどで彼に着いて行く形で同棲を開始したんです。(田舎から市内へです。)
いろんなバイトをしたんですが人間関係などで続けられなくなり
その度に彼に、勉強する為に辞めたバイト先に戻りたいと言っても却下され続けました。
理由は、
・俺の知ってる人らと働いてるのが嫌だから
・俺のミスしたことが出回るから
です。(⬆︎実際社員さんの間で「◯◯店でこんな事がありました、皆さん気をつけましょうor皆さんならどうしますか?」など出回ったりします)

彼の気持ちも分かるのですが、4年も続いていたバイトで社員さんもパートさん達もすごく大好きで正直今はそこでしか働きたくないと思っています。

で、今思ってるのが、まだ結婚もしてないし子供もいないのになんで彼に許可を貰わないとダメなんだろうと思い始めています。
伝わりにくい文章かもしれませんが、皆さんはどう思いますか?私の立場だったらどうされますか?
厳しい意見でも構いません、ご意見お聞かせください。

コメント

める

私だったら気にせず働きたいところで働きます。
それで仮に彼から別れをきりだされたらそれまでの男だったんだなって思ってわかれます。

ママリ

仕事場でも家でも一緒なのはちょっときついかなーって私個人は思います。
仕事のミスを知られたくないっていう彼の男のプライド的なものもなんとなく理解できます。
でもはなみさんの気持ちも分かるのでうーーんって感じです💦
付き合って一緒に住んでいる以上は彼の意見を無視することは出来ないし、無視して嫌な雰囲気になるくらいならわたしは別のバイト先をさがします…💦

離乳食が進まない😵

彼はプライドが高い方なのかなというのが第一印象です!いい職場を経験しちゃうとどこに行っても比べちゃいますよね😂
でもバイトなんですよね??これから就職するんでしょうか??それなら割り切って、短い期間我慢しようという事で別のバイト先探すと思います。
彼と同じ職場に戻っても、なんとなく嫌な部分が見えてきそうです。。。

りこりちゃん

彼が反対している理由がどちらも彼都合なので、私なら働きたいところで働きます。
ご自分が働きたいところで働いた方が仕事も続くと思います。
ただ前の職場で働き始めて彼とも別れずにいたとした場合、仮に嫌なことがあったとしても彼には愚痴れないことは覚悟した方がいいと思います。
だから俺反対したじゃん?って言われると思うので😅

戻るって言うのは、彼とは別の店舗ってことですよね??
確かにミスが知られるのが嫌だって気持ち凄くわかります。でも店舗が違うなら別にいいんじゃないかなーと私は思います🙌

でも彼が反対してるなら納得してくれるまで話し合うのがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

はなみさんが楽しく働ける環境を取るか、彼のわがままで人間関係に苦しみながら働くかってことですよね。彼氏さん、ミスしないようにむしろ活躍していい話が広まるように頑張ろうよ!って感じですよね。
彼のわがままに付き合っちゃダメです!
ちゃんと自分の意志を貫いて、それで彼が冷たくなったりしたらその程度、自分にとって都合のいい女と付き合いたいダメ男タイプかもしれません。(人様の彼氏さんにすみません。。)
何でも言いなりになると思ったら大間違いです!はなみさんの人生ははなみさん自身で楽しく過ごしてください♡

資格の勉強はどうなったのですか?
バイトのために再び市内から田舎へ引っ越すということでしょうか?