※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方へ。旦那がお金を管理していて、貯金が難しいです。独身時代から貯金が苦手で、アドバイスを求めています。お小遣いは余ったお金だけです。

専業主婦の方に聞きたいです!

旦那さんとは別で自分の貯金っていくらありますか?
お金は旦那が管理してて、食費.生活用品.お小遣い
もらってます!その中でなかなか貯金ができなくて😢

独身の頃から貯金はしてこなくて、
あればあるだけ使っちゃうタイプで😂

何かアドバイスあれば教えてほしいです😭🙏🏻

お小遣いはもらったお金が余った分だけお小遣いです!

コメント

みい

あたしがお金の管理してますが自分の貯金まったくないです(´・ω・`)
あたしも独身時代貯金せずあればあるだけ
使っちゃうタイプでした😹❣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あればあるだけ使っちゃうのでお金の管理するのが怖くて旦那に任せてます😂😂 へそくりとかもないですか?

• 1月21日
mimushi

この貯金がへそくりでした😂そろそろマンション買おうみたいな話になって、貯金があること、ついうっかり言っちゃいました、ガーン😂

• mimushi

mimushi

すみません、返信じゃなくて、ふつうにコメントしちゃいました🤣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です💛
    自分の欲しい物や誕生日プレゼントはその貯金から出してました😳?

• 1月21日
  • mimushi

mimushi

旦那に相談して、同意を得られれば、家族のお金から、同意を得られなければ、自分のお金で買います(^^)プレゼントは自分のお金から買います😊結婚してからは大したものあげてませんけどね😂

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😂💙
    私もコツコツ貯めて家買う時に少しでも払ってドヤ顔できるくらい頑張ってみます🤣🤣

• 1月22日
mimushi

独身の頃に500万貯めました。結婚してからは、全く貯められてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭😭!
    へそくりもしてないですか😳?

• 1月21日
さくら🍯

自分の貯金は100万くらいですかね…独身時代のものです。
レジの時にお札で出して小銭はこまめに貯金箱に入れると結構たまりますよ😀食費生活用品に支障が出ない程度に👀
専業主婦の貯金はかなり地道ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😂!
    薬局、スーパーはカードにお金チャージして使うので小銭がでないんですよ😂😂 夫婦で500円玉貯金と個人で100円玉貯金はしてますが小銭が出ないのでなかなか貯まりません😂

• 1月21日
may

独身の時の貯金の残りが70万あるくらいです😂
弟に貸して返ってきてないお金があと145万あるので一応貯金?ですかね 笑
返ってくるのはいつになる事やら〜
貯金は私の場合は先取り貯金が1番良かったです!
毎月の金額は少ないですが、10年以上働いていたの辞める時には600万貯まってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんだけ貯金あるならこれ買っちゃお〜 みたいにならないですか😂?
    私貯金ないくせにお小遣い余ったから服買おう って考えちゃいます😭😭

• 1月21日
  • may

may

私の貯金から私の車の保険と医療保険が引き落としされるので、引き落とし出来なかったら困るので使ってないです!
    でもうちはお金の管理が私なので、欲しい物があったら旦那に確認取って買えるので貯金を使わず済んでいます💦
    結婚して仕事辞めて収入がなくなったからか物欲減ったのでたまにしか買いませんが😂

• 1月22日
みーまま

独身時代の貯蓄はいくらかあります。

うちもお金の管理は旦那で、月々の食費雑費を定額でもらっています。
今までは千円程度あまるのを自分のお小遣いにしていましたが、下の子が生まれてオムツ代ミルク代でまったく自分のものは買えません😂

あとはちょっとした内職でそれを口座作ってへそくりにしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しお金多くもらいたいって思ったりしますよね😂?

内職やってる事は旦那さんは知らないんですか😳?

• 1月22日
ままり

独身の頃の微々たる貯金は結婚と同時に結婚式やらで飛んでいきましたので結婚してからはゼロです😂私も貯金できないタイプ…あると使っちゃいますよね。
先取りで数千円ずつとかでも通帳にいれるのが1番いいんでしょうけどね〜
私がやってるのは大きめの貯金箱に財布の中の小銭を気づいたらいれて貯める方法です。本当にちょっとずつですが知らないうちに結構貯まります。使うのもあけるのが面倒なので減りませんしいくらあるかもわからない…重くなったら銀行でお札に変えてそのまま口座にいれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードにチャージして買い物してるんで小銭が出なくて😂
    たまに出る小銭は100円玉貯金してるんですが半年に4千円くらいしか貯まらなくて😂😂

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

旦那に内緒の貯金を始めてから1年半で4万です💦
レシートの整理をするときに、財布にある500円以下の小銭を別財布に移しています。
小銭なら生活費に支障はそこまでないのでいいですよ!
あとは外食して払って貰った時やお金が浮いた時は千円、二千円くらいを別財布にいれてます。
私も元々あるだけ使うタイプです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計簿つけてます?
    毎月1.5〜2万くらい余るんですが
    外食で私が払ったり化粧品買ったりしてなかなか余らなくて😂
    旦那はそれだけ余るなら貯金もできるはずって思ってるらしくてやばいです。(笑)

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計簿はつけてません💦
    何度かやったのですが続かなかったのでやめました!
    確かにそれだけ余るなら貯金できそうですね!
    私は化粧品代と美容院代を毎月生活費から積み立てしてます。
    あとは溜まったポイントで買ったりしてます😂

• 1月22日
はじめてのママリ

出産してから専業主婦になりました✨
それまで働いていて自分の貯金は400ないぐらいですかね🤔
ずーっとシングルで子供の教育費の為に貯めたようなものですけど😅
今は再婚して旦那のお給料だけで生活してたくさん貯金は出来ませんが、やっぱ貯めるには先取り貯金が良いと思います✨✨

Meg

結婚前の貯金は100万あったのが今は50万です💦うちも旦那がお金の管理していて私はお小遣いとして月に340ユーロ貰ってます。その中で毎月2万〜貯金していて、今は2200ユーロ貯まりました💶

2児の母

結婚前に貯めた分と結婚後お小遣いから貯めた分がありますが、足しても150万しかないです( ˊᵕˋ ;)