※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがリンゴをかじって楽しそうだったけど、たまに口に塊が入って危ないことがあった。今後気をつけた方がいいですね。

8ヶ月の赤ちゃんにリンゴを持たせてかみかみさせてました
甘いし果汁を楽しんでる姿がかわいくって😊
でもでも💦
たまに塊で口になか入ってたけど結構危ないことしてたかも😫
運がよくて今日まで大丈夫だったけど詰まって大変なことになりかねなかったですよね

こわいぃー😭

コメント

ゆ

先日一歳の子が薄切りのりんごで窒息してましたし、8ヶ月はまだまだ危ないですよ💦
なにごともなくよかったです💦

• いもえも

いもえも

薄切りでもなるんですか💦
    明日からは薄切りにしよーとか思ってたのに危ないあぶない😫
    もうみじん切りあげるしかないですね

我が子を死なせるようなことをにこにこしながらしてました😭

• 1月21日
  • ゆ

その子は意識不明だとニュースでしてました。怖いですよねT^T
    噛める子は噛めるけど、飲み込むのがまだ苦手で、口の中に溜め込む子もいるのですりおろすか、食べるときは必ず付き添うかですね。

• 1月21日
  • いもえも

いもえも

確かに危ないなーてことはたまにあって結構塊で口になかはいってモゴモゴしてたまにおえってなってました
    もう本当にこわい
    今日気付けてよかったです
    ニュースの子かわいそう😭よくなって欲しいです

• 1月21日
  • ゆ

まだ十分噛めてなくて固形を飲み込むのが苦手なんでしょうね!
    かといっていつまでもすりおろすわけにもいかず、練習もさせないといけないので、うちはおやつにりんごとかをあげて口の中になくなったのを確認して次のを渡したりしてます!

• 1月21日
  • いもえも

いもえも

いま月齢どのくらいのお子さんですか?
    リンゴに限らず離乳食中は口にいれた量とかよくみて目を離さないようこれからもっと注意しようと思います😭

• 1月22日
  • ゆ

来月一歳になります。
    うちはまだ歯が二本しかはえてないので噛むのも難しいみたいです💦
    手づかみさせてますが、目の前にあるものすべて口に入れたい子なので目が離せません💦💦
    お互い気をつけましょうね。

• 1月22日
  • いもえも

いもえも

ありがとうございます
    ほんとに怖いことしてたなーって罪悪感半端ないです😭💦
    一歳間近になると手づかみの時期ですもんね
    ほんと気を付けましょうね😫ありがとうございました❗️

• 1月22日