※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

現在美容業で働くママさんです。将来は土日休みを取りたいので転職も考えています。エクセルが苦手で、資格取得も考えています。

子供を預けてお仕事しているママさん、何のお仕事していますか?

現在美容業なのですが、いずれ土日休みが必要となると転職も考えています!今のうちに何か必要な資格もあればとっておきたいです。(エクセルすらできません)

コメント

りる

金融系経理総務職です。
銀行の休みで基本動くので土日祝休みです(^^)
事務系希望ならMOSや簿記、登録販売者、行政書士資格も有りかと…。

• みー

みー

かっこいいですね!資格も調べるとたくさんですね。情報ありがとうございます😊

• 1月21日
ザト

家電系のメーカー販社で会社員してます♪
お休みは土日祝日とお盆や年末年始などですね。夫は公務員なのでお盆休みもなく、私は恵まれてると思ってます。
必要な資格は大卒と運転免許くらいでしょうか💦
パソコン系のスキルは資格があればどうというものでもないですが、経理事務などに転職予定であれば、日商簿記を取っておくと良いと思います♪

• みー

みー

事務にもいろいろあるんですね。世の中無知すぎて、将来悩みます💦
    情報ありがとうございます!

• 1月25日