※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

1歳の子供がインフルエンザから回復したが、咳が続き、食欲が変化。好き嫌いが出ており、ご飯に工夫が必要。パンが多くて困っている。どのように工夫すればいいでしょうか?

1歳0ヶ月でインフルエンザにかかってしまいインフルエンザは完治しましたがまだ咳はしています。食欲もありますが、好き嫌いが出てきました。今までほとんどなく、味付けがなくても人参とか大好きだったのにいきなり変わりました。こんなもんですか?
ご飯が工夫しないとなかなか食べてくれないのでパンが多くて困っています。
どのように工夫されていますか?

コメント

マサオ

丁度食の好みが出てくる時期なので、インフルは関係ないかも…。
色々新しいメニューに挑戦するのが良いかなと思います。
一歳過ぎればもう殆どなんでも食べられる…は、言い過ぎかもしれませんが、それくらい何でも食べられますよね。
好みは、大当たりしちゃうとそれはそれで大変でした、、、そればかり食べたがって泣いたりw

  • ゆ。

    ゆ。

    やっぱりそうですか😣たしかにほとんど食べられますよね!色々挑戦してみて息子の好きな食べ物探してみます😀

    • 1月22日